【城ドラ攻略】続・砂漠の魔人を討伐せよ!鬼級まで通用する戦い方とコツ

「続・砂漠の魔人」鬼級まで通用する戦い方とコツをご紹介!

ギミックが多く、思ったようにキャラが進めないので、コツを抑えてサクサク攻略しよう!

「続・砂漠の魔人」イベント詳細

難易度は初級~竜神級まで。鬼級以降は超絶難しくなります。バトルに勝つとレアアイテムをゲットできるので、できるだけ条件を達成して勝利しよう!

◆「砂漠の魔人イベント」の条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・一人は1日3回、仲間と攻撃では1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。

◆「砂漠の魔人イベント」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆砂漠ステージでパラメータが上昇するキャラ
・リザードマン
・アーチャー
・ワイバーン
・メデューサ
・キメラ
・デビル

「砂漠の魔人」鬼級までの戦い方とコツ

▲初期配置はゴーレム+αが基本。
城前はゴーレムさんにおまかせです。
ゴーレムやスライム、魔導機兵などの迎撃キャラがいる場合は攻略度がUP。

自城前に配置しておけば漏れてくる敵を防げるし、砦前に置いておけば取られる確率もグッと減るので、ゴーレムリーダーがおすすめ!
▲ドラゴンライダーは敵の魔法使いが過ぎてから出すようにしよう!
普通に出すと猛攻を受けてあっさりやられちゃいます。
敵は味方が一定まで進軍すると突然集団で湧きます。2回目の敵キャラ出現スポットはちょうど2つ目の砦付近。

鬼級では魔道機兵も出てくるので、ドラゴンライダーや魔法使い、カタパルトがいると楽に倒せる。
▲飛行キャラは流砂の影響を受けないのでボスめがけて飛ばすと○。
特にワイバーンはパラメータがUPしており活躍間違いなし!
砂漠の魔人とのバトルでは、いかに少ないコストで多くの敵を倒すかを意識していくと「鬼級」までは城レベルが低くてもいけちゃいます。

ゲットしているキャラによっても攻略のしやすさは変わってくるので、キャラの特性を生かして攻略しよう!
時間が足りなくてクリアできない場合は、デッキ運が悪かったか、キャラが育っていないことが多いので、まずはゴーレム/キメラあたりの大型キャラを育てておくといいかも。

特にキメラはパラメータが上昇してることもあり破格の強さに。持っているならぜひとも育成しておこう!

鬼級は13~15くらいでもいけると思うので、どんどん挑戦してレアアイテムをゲットしよう!