【城ドラ攻略】森の怪人を撃破せよ!鬼級・竜級攻略のコツ


討伐イベント「森の怪人」鬼級・竜級を攻略!竜級からはグンと難易度が上がるので、気合を入れて挑もう!ゴーレム・キメラなどの大型迎撃が大活躍してくれるので、しっかり育っていれば楽にクリアできるかも?

「森の怪人」イベント詳細


 「森の怪人」イベントに挑むには【攻撃】から。ひとりで攻撃では1日3回。仲間と攻撃では1日2回まで挑戦できます。1日の挑戦回数を超えてしまったら100ルビーで挑戦可(1日10回まで)。


▲竜神級をクリアすると新レア顔アバターをゲットできる。

◆「森の怪人イベント」の条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・難易度は13段階。

◆「砂漠の魔人イベント」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆森ステージでステータスが上昇するキャラ
・オーク
・マタンゴ
・キラービー
・ハーピー
・グリフォン
・トレント
※パラメータ下降キャラは無し。


「森の怪人」鬼級の戦い方とコツ



討伐イベントでの初期配置は「迎撃大型+α」が基本。キャラの調子次第ではかなり安定します。森ステージということもあり、「木」を倒すことも忘れずに!木を攻撃する時はなるべく攻撃速度の速いキャラがおすすめです。


「森の怪人」鬼級からはハチライダーが登場。スキルや攻撃もドラゴンライダーと同じなので、アーチャーを2体程度だしてやれば余裕で倒せます。鬼級以降はこいつが厄介なので、対空キャラは必須級。


鬼級のボスはハチが2匹。アーチャーがいればBOSSは余裕で倒せるので、デッキ選択の時はアーチャーさえ入ってればOK!

道中でワラワラ湧いてくる敵は基本スルー。ある程度はゴーレムやキメラなどの迎撃大型に任せれば案外いけちゃいます。


竜級からは難易度がグンとアップ!


竜級以降では、ついに大型キャラが登場します。見た目は完全に悪いトレント。トレントと同じように、サイクロプス・ミノタウロス・グリフォンなどに弱いので、デッキ選択の時にどれかは欲しいところ。

ただ、大型キャラを速く出しすぎると、敵のトレントが出す「木」のせいで軸がズレ、倒せないままクリアというのパターンも結構あります。カタパルトなんかも活躍できそうですね。


鬼級までなら城Lv.17くらいでもクリアできますが、竜級以降となると、城レベル20以上は欲しいところ。剣士もある程度育っていないと、敵の剣士を止めるのにコストを使ってしまって厳しくなりがちです。これであと残すは神級と竜神級のみ!目指せ全クリ!
【城ドラ攻略】森の怪人を撃破せよ!神級の攻略・戦い方!