【城ドラ攻略】森の怪人を撃破せよ!神級の戦い方と攻略のコツ




今回の城ドラ攻略は、討伐イベント「森の怪人」神級攻略!大型キャラが2体登場し、湧いてくる敵の数も多くて強いので、油断しているとあっさりやられちゃいます。カタパルト・サイクロプスが活躍してくれるので、育っていればラッキー?

「森の怪人」イベント詳細


討伐イベント「森の怪人」に挑むには【攻撃】から。ひとりで攻撃では1日3回。仲間と攻撃では1日2回まで挑戦可能。1日の挑戦回数を超えてしまったら100ルビーで挑戦可(1日10回まで)。

▲竜神級をクリアすると新レア顔アバターをゲットできる。

◆「森の怪人イベント」の条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・難易度は13段階。

◆「砂漠の魔人イベント」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆森ステージでステータスが上昇するキャラ
・オーク
・マタンゴ
・キラービー
・ハーピー
・グリフォン
・トレント
※パラメータ下降キャラは無し。


「森の怪人」神級の戦い方とコツ


神級でも「迎撃大型+α」が最安定!ゴブリンや騎馬兵がいれば楽に砦が占拠できるので臨機応変に。「木」も積極的に倒しにいきましょう!

▲サブリーダーはカタパルトがおすすめ。

神級からは中盤で大型キャラが出てくるので、カタパルトは必須級。中盤の怖いミノタウロスでカタパルトを出し切らず、ボスに温存しておくようにしましょう!ハーピー・マーメイドなどの状態異常キャラがいる場合は足止めに使うと○。


途中でハチライダーが出てくるので、対空がいない場合はスルーしてしまうのも一つの手。砦が占拠できなくてコストを使うくらいなら、その砦は捨てて次に行きましょう!

ちなみに、こっちがドラゴンライダーを出したいときは敵のアーチャーが進み切ってから出すとそれなりに活躍してくれます。ただ、すぐに次のアーチャーが出てきて落とされるのでドラゴンライダーはあまり使わないように。

▲カタパルトが残っていれば、ボスも簡単に倒せる。

神級のボスはミノタウロス。サイクロプス・キメラがいれば瞬殺できるのでボスまで残しておきましょう!カタパルトがいればより楽に倒すことができるので、やっぱりカタパルトは必須ですね。ボスを倒した後も城を攻撃してくれるので一石二鳥です。

▲新らしい顔アバター。
カッパ顔がすごく気になる。

次はいよいよ「森の怪人」竜神級。竜神級をパーフェクトでクリアできれば「人間の顔アバター」がゲットできます。前回の討伐イベント「草原の黄金騎士団」ほどの難易度ではないので、諦めずに挑戦すればクリアできるかも・・・?