【城ドラ攻略】森の怪人を撃破せよ!上級までの攻略・戦い方!

討伐イベント「森の怪人」上級攻略!

砂漠ステージのような面倒なギミックは無いですが、道中の木々が行く手を阻んできます。コストを節約しながら戦おう!

「森の怪人」イベント詳細


◆「森の怪人イベント」の条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・難易度は13段階。

◆「砂漠の魔人イベント」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆森ステージでステータスが上昇するキャラ
・オーク
・マタンゴ
・キラービー
・ハーピー
・グリフォン
・トレント
※パラメータ下降キャラは無し。

「森の怪人」上級までの戦い方とコツ

討伐イベントでは、「ゴーレム+足の速いキャラ」が安定。

ゴーレムのスキルしだいでは超絶ラクに攻略できます。アーチャーが出てくるので、ドラゴンライダーは×。
森ステージではタイミングよく「木」を倒せるかどうかも重要で、バッチリ決まれば敵を一掃できます。

コツとしては、「中型キャラ+小型×1~2」くらいで出すと○。あまりに多く出してしまうとコスト的に厳しくなるので、その辺はうまく調整しましょう!
上級ではボスも中型キャラになり、アシュラ蜘蛛が出てきます。まだ大型キャラは出てこないので余裕ぶちかましでOK。

抜けてきた剣士に砦を占拠されることがよくあるので、パーフェクトを狙うなら、砦にも気を付けて戦いましょう!

城は落城さえしなければいいので、基本ゴーレムにおまかせ。

上級くらいなら城Lv.12~14でもクリア可能!

討伐イベント「森の怪人」は、ステータスが上昇するキャラ(オーク・マタンゴ・ハーピー・キラービー・グリフォン・トレント)が育っていれば比較的クリアしやすいはず。

上級なら城レベル12~14くらいでもクリアできるので、パーフェクトが取れなくても、キーン集めと思って挑戦するといいかもです。