iOS8.4.1がリリース!Apple Musicの不具合がまとめて改善!


Appleが「iOS 8.4.1」を公開しました!主にApple Musicの不具合改善のアップデートとなっており、大きく分けて6つの不具合が解消されています。Apple Musicの不具合で困っていた方は早速アップデートしてみましょう!

iOS 8.4.1の主なアップデート内容


アップデート内容のなかでも特に「iCloud Musicライブラリがオンに出来ない」「違うアルバムアートワークが表示される」の2つは悩んでいた人が多いんじゃないでしょうか?

僕も同じ症状で試行錯誤していたのですが改善できずじまいでした。上記のような症状で悩んでいる人はアップデートすることで間違いなく改善できると思います。

叶うならあと1つ、英語表記のアーティストが勝手に日本語表記にされる仕様をどうにかしたいですね。せめて自分で設定できるようになれば・・・


iPhone 4sでも問題なくアップデート可能

現時点では、重大な不具合は報告されていないようです。僕のiPhone 6 Plus/iPad Air2/iPhone 5s/iPhone 4sでもアップデートしてみましたが、特に不具合は見当たらず、Wi-Fiなどの通信関係も順調です。

例によって、アップデートするときは事前にバックアップをとってから行うようにしましょう!Apple Musicにイライラさせられていた人は解消されること間違いなし!