iPhone/iPadの保証がいつまで続くか分からない?AppleCare+の確認方法

iPhone/iPadを購入した時に契約できるAppleの保証サービス「AppleCare+」。

これはMac/Apple TVが契約できる「AppleCare」に+αでサービス内容を強化したものになっています。

「iPhone/iPadの保証期間を確認したい」「保証入った気がするけど全然覚えてない」という人は、インターネットで簡単に確認する方法があるので、さっそく確認してみましょう!

まずはiPhone/iPadでシリアルナンバー(IMEI)を確認


AppleCare+の保証状況を確認する前に、保証状況を確認したいiPhone/iPadのハードウェアシリアルナンバーを確認しておきましょう!

『一般>情報>IMEI』から確認できますが、後で必要になるのでメモしておきましょう。

IMEIは端末の背面からも確認できます。

PCまたはiPhone/iPadで保証状況を確認する


AppleCare+の保証状況を確認するには、Apple 保証状況とサービス期間にアクセスして、先ほど確認したハードウェアシリアルナンバー(IMEI)を入力します。

Apple IDの入力を求められたら、いつも使ってるApple IDを入力すればOK!Apple IDを複数持っている場合、保証状況を確認したい端末でログインしているApple IDを入力します。

Mac/Apple TVのAppleCare情報もここから確認できるので、ぜひとも覚えておきましょう!
Apple 保証状況とサービス期間
シリアルナンバーを入力すると、自分のiPhone/iPadのAppleCare+の保証状況が表示されます。

もしiPhone/iPadが壊れてしまった場合でもここから申し込みができるので、ブックマークしておくのがオススメです。

自分のAppleCare+保証状況が全く分からないって人はこの機会に確認しておきましょう!

Source:Apple サポート/Apple 保証状況とサービス期間