AppleがiPhoneを毎年買い換えられる「アップグレードプログラム」を発表!

Appleが日本時間9月10日午前2時に開催したスペシャルイベントで、iPhoneを毎年新モデルにアップグレードできる「iPhone Upgrade Program」を発表しました!

月額は32.41ドル(約3900円)から。12回の支払いが完了した時点で新しいiPhoneへと切り替えられるプログラムとなっています。

iPhoneのアップグレードプログラムとは?

▲iPhone Upgrade Programを利用してiPhoneを新モデルと交換する場合、それまで使っていたiPhoneは下取りになるようです。
「iPhone Upgrade Program」の契約期間は24か月間。12か月が経過した時点で新しいiPhoneへ切り替えた場合は、その時点から24か月のプログラムが始まるとのこと。

キャリアの縛りを受けることなくiPhoneをバンバン変えられるのはありがたいですね!ぜひ日本でも開始されてほしい!

iPhone Upgrade ProgramのiPhoneはすでにSIMロックが解除されているため、自分で好きなキャリアを選ぶことができるというのもポイントですね。

「iPhone Upgrade Program」の毎月の支払い金額には「AppleCare+」の料金も含まれているので安心です。

◆「iPhone Upgrade Program」料金プラン(月額)

16GB
64GB
128GB
iPhone 6s
 32.41ドル
(約3900円)
36.58ドル
(約4400円)
40.75ドル
(約4900円)
iPhone 6s Plus
 36.58ドル
(約4400円)
 40.75ドル
(約4900円)
44.91ドル
(約5400円)
iPhone Upgrade Program

情報元:Apple