【城ドラ攻略】廃墟バトル開催!ポイントを押さえて上手く攻略しよう!


ついにやってきたスペシャルバトル「廃墟バトル」!今回の廃墟ステージでは4つのオブジェクトが登場するため非常にわちゃわちゃしちゃいます。何も知らずに戦っているとどんどん不利になるので、オブジェクトの特徴を覚えて有利に戦おう!

「廃墟ステージ」詳細

▲廃墟ステージでは、召喚玉が増えたり、減ることもある。

現在開催中のリーグとフリー対戦では廃墟ステージでのバトルになります。バトル開始と同時に4つのオブジェクトが完全ランダムに出現するのでとても不利な状態で始まることも。オブジェクトの特徴を覚えて有利にバトルを進めよう!

◆「廃墟ステージ」特徴
・「レンガ」「樽」「宝箱」「お墓」のオブジェクトが登場し、攻撃可能なキャラで壊せる。

・ オブジェクトによって爆発、睡眠、回復などの効果を及ぼす。

・マップ中央の時計塔が鳴ると「白いオバケ」「黒いオバケ」がランダムで出現。

・「白いオバケ」はランダムでプレイヤーの召喚玉+1。

・「黒いオバケ」はランダムでプレイヤーの召喚玉-1。

・ちゃっかり30秒追加。

◆パラメータUPキャラ
・魔法使い
・カタパルト

◆パラメータ小UPキャラ
・スケルトン
・ゴースト
・ゾンビ
・ミノタウロス 


「廃墟ステージ」では4つのオブジェクトがポイント

▲樽を壊すと、とりあえず良くないことが起こるので要注意。
スルーできるならスルーして相手に壊させよう!

廃墟ステージでは、「レンガ」「樽」「宝箱」「お墓」の4種類のオブジェクトが登場し、いろいろな効果を周囲に及ぼします。レンガはただの障害物なのでガンガン壊しまくろう!ただし、かなりの数のレンガがあるので、キャラが攻撃しにいって進行方向を変えてしまうことも。

▲「樽」は壊すと爆発 or 睡眠どちらかの効果が発生する。
玉砕覚悟で剣士を突撃させると被害も最小限に。

▲ドクロ風のお墓を壊すと剣士が1体参上。
どのキャラで攻撃しても増えるのは剣士なので、剣士が爆増えすることも。


後半でジワジワ聞いてくる時計台ギミック

▲廃墟ステージで特に厄介なのが「時計台」のギミック。
後半の召喚玉が少ない時に減らされるとそれだけで一気にキツくなる。

時間経過で時計塔から出てくる「白いオバケ」「黒いオバケ」がなかなか厄介。白いオバケはランダムで選ばれたプレイヤーの召喚玉を+1で、黒いオバケが-1。序盤だと特に気にならないものの、後半になるほどジワジワ効いてきます。完全にランダムなので、これは運しだい。


討伐イベント「廃墟のオバケ」も登場するようなので、今のうちに廃墟ステージに慣れておくとよさそうですね。

廃墟ステージでは「樽」の被害が思いのほか大きいので、味方キャラを巻き込まないように上手く破壊する必要がありそうです。オブジェクトを上手く活用してリーグやフリーバトルで勝ちまくろう!