iOS9.0.2がリリース!バグの改善とのことで早速アップデートしてみた!


本日10月1日「iOS9.0.2」が正式にリリースされました!今回のアップデートも主にバグの改善や問題の修正となっており、細かな不具合も修正されているということなので早速アップデートしてみましたよ!

▲iPhone 6s Plusのアップデート容量は72.5MB。

僕のiPhone 6s Plusでは特に不具合やバグは起きてなかったのですが、iOS9.0.2も問題もなくスムーズにアップデートできました!アップデートの時間は多分10分くらい。本体の空き容量が増えたような増えていないような・・・


一部のアプリで起こるブラックアウト現象はやっぱりアプリが原因


一部のアプリを起動するときに画面が暗くなる現象はやっぱり改善されてなかったようので、これはiOSが原因ではなく、アプリが原因のようですね。アプリが対応するのを待ちましょう!

僕の場合、iPhone 6 Plusでは画面が一瞬暗くなっていたLINEも、iPhone 6s Plusにしてからちゃんと起動してくれるようになったので詳しいことは不明です。なにか相性みたいなものがあるのでしょうか?僕がiPhone 6s Plusにインストールしているアプリでは特にこれと言った問題は起きてません。


ちなみに、iPhone 4s/iPad Air2でもアップデートしてみましたが今のところ全く問題無く動いてくれてます。大きな不具合や問題も報告されていないので時間があるときにでもアップデートしておきましょう!もちろんバックアップも忘れずに!