4インチiPhone「iPhone 6c」来年発売?3D Touchは非搭載


4インチiPhoneとして注目を浴びている「iPhone 6c」。TecWebが報じたところによれば、来年にでもその姿を拝めるかもしれないようです。カラフルなカラーバリエーションは変わらず、ボディは金属製になり「Touch ID」は搭載するようですが、「3D Touch」は非搭載とのこと。


iPhone 6cはやっぱり廉価モデルの位置付け

▲日本では思いのほか人気が出ず、公式HPのラインナップからも姿を消した「iPhone 5c」

iPhone 6cはプラスチック製ではなく金属製のボディ。4インチディスプレイを搭載し、カメラは800万画素と言われています。TecWebによれば、「Touch ID」は搭載するものの、コスト的に「3D Touch」の搭載は見送られるようです。

予想されている価格は、400ドル~500ドル(約48000円~60000円)となっており、iPhone 6s/6s Plusと比べて半額程になっています。発売時期について詳しい情報はないですが、おそらく2016年前半になるとのこと。

思うように人気が出ず姿を消した「iPhone 5c」の敵を討てるのか、もしリリースされるとしたら注目度はMAX。iPhone 5sのモデルチェンジになるとも噂されているので楽しみです。

情報元:TechWeb