iPad Proの耐久テスト動画が公開!これなら安心して使えるかも?


過激でぶっ飛んだ実験で知られる「EverythingApplePro」が早速iPad Proの耐久テスト動画を公開しています。まずはドロップテストからはじまりレッドブルを飲んでゴリゴリに曲げにかかったりと、なかなか面白い実験だったので早速ご紹介!




腰ほどの高さからの落下ならほぼ無傷

▲iPad Proを腰ほどの高さから落下させると・・・

▲落ちどころがよかったのか、ほぼ無傷。

この高さからの落下は日常使用でも起こり得るので、無傷とは嬉しい限り。普通に使ってる限りは画面割れもなさそうです。とはいえ、iPad Proは保障外修理料金が高い為、万一に備えてApple Care+はやっぱり必要そうですね。


落下耐性は頭の高さが限界

▲これまで何度か高さを変えて落下させられたiPad Pro。
これまでは若干の傷程度でしたが、頭の高さになると・・・

▲ついにiPad Proも限界に。
画面割れは起こしてないものの、ディスプレイに無数の線が。
操作もできない状態になってしまいます。


ここからが本題。どうなるベンドテスト!

▲レッドブルを飲んでパワー全開。

▲二人がかりでやっとだったiPhone 6sと比べると簡単に曲がってしまいました。
ただ、普段iPad Proにこれだけの力がかかることは考えにくいので、あくまでも参考程度に。

耐久テストを見る限り、普通に使ってる分には問題なさそうです。不意に起きるiPad Proの落下事故も落ち方が良ければ多少の傷程度で乗り切れるかも頭の高さになるとアウトです。

とりあえず、実験動画を見る限りは丈夫そうなiPad Proですが、Apple Care+に入っておくのが得策ですね。くれぐれもよい子は真似しないで!

情報元:EverythingApplePro