【城ドラ攻略】続・砂漠の魔人!コツを抑えてガツンと竜級攻略!

「続・砂漠の魔人」竜級をガツンと攻略!このあたりから難易度がグッとあがるので、気合を入れて挑むべし。

ゴーレムやキメラがいれば攻略度アップ!

「続・砂漠の魔人」イベント詳細

▲神級をクリアすると最高難度「竜神級」に挑戦できる。
◆「砂漠の魔人イベント」の条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・一人は1日3回、仲間と攻撃では1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。

◆「砂漠の魔人イベント」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆砂漠ステージでパラメータが上昇するキャラ
・リザードマン
・アーチャー
・ワイバーン
・メデューサ
・キメラ
・デビル

「続・砂漠の魔人」竜級攻略のコツと戦い方

▲ゴーレムやキメラお持ってれば攻略度アップ。
ただ、育っていないと気が付いたらやられちゃってます。
開幕はこれまでと同じくゴーレム+αが安定。

調子が良いと敵を一掃してくれるので、砦の占拠も少ないコストでできて一石二鳥!
▲デッキが悪いと魔道騎兵で苦戦することも。
飛行やドラゴンライダー、カタパルトなどの遠距離で倒そう!
中盤の魔道騎兵で時間がかかってしまうと、ボスのゴーレムを倒すのが難しくなります。

有効打がなく、飛行キャラがいる場合は真ん中のラインに出すと○。
▲パーフェクトを狙うなら迎撃キャラも必須級!
ジャイアントクラブや魔道機兵がおすすめ。
▲ゾンビは大活躍!
増殖してゾンビ軍団となり、ボスまではガンガン進む。
ゾンビを持っているなら、敵が密集している場所に出すと面白いのが見れるかも。

ガンガン進軍するので、コストの節約もできて大活躍!ただし、ボスのゴーレムまで。ボスまで進むとデカいダメージを与えて、潔く散ります。
▲大型キャラはボスまで残しておかないと、デッキによっては時間切れになることも。
焦らずに最後まで取っておこう!
▲大型の中でもトレント/ミノタウロスは大活躍!
ゴーレムに耐性があるので、味方の援護がなくても残ってくれます。
難易度が一気に上がる「続・砂漠の魔人」竜級。

攻略のコツは魔道機兵を倒すまでの速さと、敵の魔人ゴーレムをいかにエレガントに倒すかの2つ。

ステータスがアップするワイバーンやデビルがいれば比較的楽にクリアできるはずです。