【城ドラ攻略】続・砂漠の魔人竜級!コツを抑えてガツンと攻略!


今回の城ドラ攻略は、「続・砂漠の魔人」竜級をガツンと攻略!このあたりから難易度がグッとあがるので、気合を入れて挑もう!ゴーレムをリーダーかサブリーダーにすると攻略度アップ!

「続・砂漠の魔人」イベント詳細


▲神級をクリアすると最高難度「竜神級」に挑戦できる。
今回は竜神級の上も存在するとか・・・

◆「砂漠の魔人イベント」の条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・一人は1日3回、仲間と攻撃では1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。

◆「砂漠の魔人イベント」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆砂漠ステージでパラメータが上昇するキャラ
・リザードマン
・アーチャー
・ワイバーン
・メデューサ
・キメラ
・デビル


「続・砂漠の魔人」竜級攻略のコツと戦い方

▲ゴーレムをリーダーかサブリーダーにすると攻略度アップ。
ただ、育っていないと気が付いたらやられちゃってます。

開幕はこれまでと同じくゴーレム+αが安定。調子が良いと敵を一掃してくれるので、砦の占拠も少ないコストでできて一石二鳥!

▲デッキが悪いと魔道騎兵で苦戦することも。
飛行やドラゴンライダー、カタパルトなどの遠距離で倒そう!

中盤の魔道騎兵で時間がかかってしまうと、ボスのゴーレムを倒すのが難しくなります。有効打がなく、飛行キャラがいる場合は真ん中のラインに全出しするくらいの勢いで!※あくまでもそれくらいの勢いで。ほんとに全出しすると大変なことになっちゃいます。

▲パーフェクトを狙うなら迎撃キャラも必須級!
ジャイアントクラブや魔道機兵がおすすめ。

▲ゾンビは大活躍!
増殖してゾンビ軍団となり、ボスまではガンガン進む。

ゾンビを持っているならぜひとも使ってみよう!敵が湧いたところに出すだけで面白いことになります。ガンガン進軍するので、コストの節約もできて大活躍!ただし、ボスのゴーレムまで。ボスまで進むとデカいダメージを与えて、潔く散ります。

▲大型キャラはボスまで残しておかないと、デッキによっては時間切れになることも。
焦らずに最後まで取っておこう!

▲大型の中でもトレント/ミノタウロスは大活躍!
ゴーレムに耐性があるので、味方の援護がなくても残ってくれます。

難易度が一気に上がる「続・砂漠の魔人」竜級。攻略のコツは魔道機兵を倒すまでの速さとゴーレムをいかにエレガントに倒すかの2つ。ステータスがアップするワイバーンやデビルがいれば比較的楽にクリアできると思うので、諦めずに挑戦しよう!次はいよいよ神級に挑戦!!