新4インチiPhoneの発売日は3月下旬~4月上旬?デザインはiPhone 5sに近い


登場が噂されているAppleの新4インチiPhone。名称としては、iPhone 6cやiPhone 5seが有力ですが、今年の3月下旬~4月上旬にかけて発売される可能性が高いようです。


デザインはiPhone 5sに近い

▲新型4インチiPhoneのデザインはiPhone 5s寄り。
ただし、ディスプレイはiPhone 6シリーズのような曲面ディスプレイが採用されるとのこと。

海外メディア「9to5Mac」によると、iPhone 5se(iPhone 6c)は、800万画素のiSghtカメラに120万画素のFaceTimeカメラ。A8/M8チップ搭載、Bluetooth4.2、VoLTE、802.11acにも対応し、Live Photoにも対応するようです。

発売日は今年の3月下旬~4月上旬となる可能性が高く、Appleは3月に製品発表会を予定しているとの情報もあるので、もしかしたらそこで発表されるのかも?この発表会では新型Apple Watchが発表されるとかされないとか。

どちらにしても、新型4インチiPhoneについてはまだ予想の範疇を超えないので、発表会まではもう少しアンテナを張っておく必要がありそうですね。