【城ドラ攻略】5キャラの能力が修正!グリフォンはタートルキャノンに強く!


2016年1発目のキャラバランス調整が入りました!対象となったキャラは、グリフォン/タートルキャノン/ハーピー/マーメイド/カタパルトの5種類。中でも、グリフォンがタートルキャノンに強くなったのは有難い!タートルキャノンはバトルバルーンにさらに強くなってます。

能力バランス調整の詳細

▲亀に強しの文字が!
砦裏で居座る臆病者には鉄拳制裁。

◆バランス調整詳細
・グリフォン
キャラ「タートルキャノン」との相性を有利になるよう上方修正。

・ハーピー
スキル「カイオンパ」がキャラ「ラビット」に対して成功しやすいように上方修正。 

・マーメイド
スキル「コモリウタ」がキャラ「ラビット」に対して成功しやすいように上方修正。

・タートルキャノン
キャラ「バトルバルーン」から攻撃を受けた際ダメージがより少なくなるよう上方修正。

・カタパルト
縦ライン移動する迎撃キャラとの相性を有利となるよう上方修正。
※現在の対象キャラは、魔道機兵/ジャイアントクラブ/スライム/タートルキャノン

▲カタパルトには一部迎撃に強しの文字が追加。

最近は強キャラが増えまくり、すっかり埋もれがちだった「カタパルト」。今回の修正で縦ライン移動する迎撃キャラに強くなったので、活躍の機会も多くなりそうですね。カタパルトは全然育ててなかったんですが、これは育てるっきゃない!