発表は今年の6月?薄型化が期待される「Apple Watch2」情報まとめ!


ウェアラブルデバイスの中でも高い人気を誇る「Apple Watch」。近いうちに登場すると思われる「Apple Watch2」が気になってる人も多いはずです。そんなApple Watch2に関する情報を簡単にまとめてみたので参考にどうぞ!

デザインは大きく変わらず、大幅に薄型化

▲Apple Watch2は、Apple Watchよりも約20%~40%薄くなると言われてます。
カメラが搭載される可能性も高い。

Apple Watch2はデザイン面で大きな変化はなく、軽量化&薄型化。Appleはこれまでの製品でもマイナーチェンジを挟んでからフルモデルチェンジを行っているので、デザインに関してはほぼ間違いないかもしれません。

Apple Watchの場合、通話はできますがカメラが無いのでビデオ通話はできません。Appleも「Watch OS 2.0以降はFaceTimeによるビデオ通話ができるようになる」と公表していることから、Apple Watch2にはカメラが搭載されると思われます。

さらに、CPUが新しくなるのもほぼ確定。各種センサーについても新しいものが搭載されるはずですが、GPSセンサーが搭載されるかどうかは不明です。


どうなる?バッテリー稼働時間

▲Apple Watchで最も気になるのがバッテリー。
Apple Watch2はどれほど持つようになる?

Apple Watch2ではバッテリー稼働時間をどう伸ばしてくるかも気になるところ。新しく搭載されると思われる薄型OLEDによって改善されるという声もあれば、さほど変わらないとの声も。

バッテリー稼働時間については特に注目したいですね。最低でも2日くらい持つようになれば・・・。


Apple Watch2の発売日・価格は?

▲Apple Watch2では新しい素材のモデルが追加されるとの情報も。
ポリカーボネイト、チタン、プラチナなどが良く言われています。

3月に行われたスペシャルイベントで「Apple Watch2」が発表されると思われていましたが、実際は新しいバンドの発表だけだったので、発表日の可能性としては6月のWWDCが濃厚です。

Apple Watch2の生産を請け負うと言われている「Quanta Computer社」の代表取締役Brian Lam氏が「Apple Watch2の生産は2016年第三半期より可能になる」と述べていたことから、発売日は9月頃になるかもしれません。

ちなみに、価格については全くもって不明です。最近Apple Watchが値下げされたので、それを基準に考えるなら、Apple Watch Sportで40000円前後でしょうか?

いずれにせよ、Apple Watchと比べてかなり使い勝手が良くなりそうなApple Watch2はぜひゲットしたいところ。発売日は9月ということなので、もう少し気長に待ちましょう!
Apple Watchが気になる人は公式HPへ!