【城ドラ攻略】最新版!ちょ、止まって・・・「使われるとウザい強キャラランキング」


キャラもかなり出そろってきた「城ドラ」。今回は「個人的に考える、使われるとウザい強キャラランキング」をご紹介!手札によってはガチで止められないキャラもチラホラいる中で、1番の強キャラはどれ?

第1位 バトルバルーン

▲最近はその不遇ぶりが目立つバトルバルーン。
手札によってはほんとに止めらない。

いつでも、どんなときでも嫌がられてるバトルバルーンは1位にランクイン。リーグ戦でもバルーンはいるものと思って戦ってる人も多いはず。現状唯一の飛行大型であり、育ったバルーン&ゼウスコンビは本当にキツイ。

あっさり簡単に倒せてしまったり、スルーでどうにかなったりと手札によって対処も変わってきます。大砲がさらに効くように調整されたものの、プラチナ以上ではものすごく強いバルーン使いも多い。


第2位 タートルキャノン

▲人気急上昇中。
「砦裏の要塞」と巷では噂です。

砦裏に置かれるとマジで対処に困るタートルキャノン。Lv.18くらいならどうってことないですが、育ったカメさんは相当厄介。リーグでピンク亀と出会った時は諦めて守りに徹っした方が良いことも。

基本的にタートルキャノンは砦裏に出てくるので、攻撃が届くキャラがいないとかなり厳しめです。ゴーレムの地震にまで耐性があるからややこしい。

亀さんブームはいつまで続く?だいたい負ける時はお相手の亀さんが生き残ってるのは内緒。


第3位 プリティキャット

▲育ったプリティキャットは思いのほか硬い。
プリティキャットの魅了がウザすぎて、ウザさでは堂々の1位です。

リーグでも戦う機会が多いプリティキャット。せっかく手塩にかけて育てたキャラが寝返るもんだからたまったもんじゃない。後半にまとめて出てくることが多く、「あそこでプリティキャットを上手い事できたら勝てたのに!」と思った城主も多いはず。


第4位 アマゾネス

▲中型最強なんじゃないかってくらい強いゾネさんは3位にランクイン。
スキル「ダイチギリ」は驚異のダメージを誇る。

ドラゴンライダーをぶつけても下にキャラがいればまとめて撃墜しちゃう曲者。ゴーストがいれば簡単に対処できるのが唯一の救い?

「ダイチギリ」は大型キャラでもかなりの体力を持ってかれるので、手札によっては猛威を振るうことも。僕のサイクロさんはだいたいこの人に溶かされます。ビームが出なければまさに瞬殺。


第5位 デビル

▲赤いデビルなんて硬いし、怖いし、本当に無理。
僕のデビルは永年補欠です。

基本的に、リーグで出てくるデビルはかなり育てられており、運が悪ければ大型キャラも一瞬で刈られちゃいます。それだけで戦局が大きく変わるのでジワジワ効いてくる。

素の耐久も超高いので、持久戦になると結構頼もしい。ゴーストを育ててる人も多く、デビルには苦労している人も多いはず。


番外編 ゼウスはどうなの?

▲環境破壊の神。
ゼウスの場合、人によっては簡単に倒せたり、対処できなかったりするので番外編です。

現在の環境ではホントに最強クラス。これまでコスト3を主軸に育成していた城主も多く、なによりも、ほぼ混戦で出てくるからコスト負け必至。ゼウスの場合、簡単に対処できる人とそうでない人が極端なので、個人的に考えるウザい強キャラランキングではランク外に。

▲サイクロさんがいればゼウスはホントに困らない。
さすがマスコットキャラ!

僕みたいにサイクロプス主軸で育てている人はゼウスに困ったことはほぼ無いはず。なぜかゼウス使いの人はせっかちな人が多く、混戦になるとサイクロさんの射程内でも速攻出してくるので対処は楽々。

逆に、バルーン固定のコスト3重視育成で来てた人とかにはキツそうですね。コスト2の状態異常が入りやすい訳でもなく、スキルで打消しちゃうから尚更。そろそろ修正来るかな?

以上!「個人的に考える使われるとウザい強キャラランキング」でした!最近、怒涛の修正ラッシュで激強になったキメラもなかなかですが、トレントなんかも今の環境ではいい感じかもしれませんね。

僕も絶好調ドハマり中の城ドラですが、嫌いなキャラや強いと思うキャラ、城ドラ情報なんかをTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいかもです。以上!「個人的に考える、使われるとウザい強キャラランキング」でした!