【城ドラ攻略】にゃんこ砲が火を噴く!「にゃんこ大戦争」鬼級・竜級を攻略!


目指せ!竜神級クリア!ということで、今回は「にゃんこ大戦争コラボ」鬼級・竜級を攻略!ここまでくるとさすがにネコ達も強く、多くなってきます。にゃんこ砲が攻略のカギ!

◆「にゃんこ大戦争」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※パラメータUPキャラは無し

◆「にゃんこ大戦争」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破
※マルチ討伐の場合、ルームホストのみ「にゃんこ砲」が使える。


「にゃんこ大戦争」鬼級攻略

▲毎度のことながら、城の守りはゴーレムが最安定。
持ってなければドラゴンライダーでもOK。

▲鬼級からは一気にグリフォンネコの数が増える。
にゃんこ砲で片づけてしまおう!

▲一直線に敵が出現することも多いので、にゃんこ砲が大活躍。
上手く狙うコツはマップの横線と影?

今回の討伐イベントはにゃんこ砲がすべてのカギを握るといっても過言ではないくらい超重要です。ただし、幅が狭くかなりシビアなので、慎重すぎるくらいしっかり狙うと○。

▲鬼級のボスはグリフォンネコ。
並んで出現するのでにゃんこ砲で一掃できる。

鬼級なら城レベルが低くても「にゃんこ砲」しだいでは楽々クリアできることも。ただし、にゃんこ砲でゴリ押しできるのはここまで!竜級からはキャラをしっかり育ってておかないと厳しくなるかも?


「にゃんこ大戦争」竜級攻略

▲竜級では、ゾンビネコが中間地点で登場。
グリフォンネコとまとめて「にゃんこ砲」で大ダメージ!

ゾンビネコには小型・中型キャラを当てないように注意し、にゃんこ砲を当てたら後はゴレさんに任せるとコストを節約できてイイ感じ。

▲迎撃キャラもパーフェクトを狙うなら結構重要です。
ゾンビネコと出合わないように配置しよう!

▲竜級くらいになると討伐時間も増えてにゃんこ砲が打てる回数もUP。
グリフォンネコやゾンビネコ狙いでガンガンぶち当てよう!

グリフォンネコがかなりの数で出てくるので、にゃんこ砲で打ち漏らすこともしばしば。大砲はできるだけ使わずに、にゃんこ砲で撃墜すると○。

▲サブリーダーはゾンビネコに強いカタパルトがおすすめ。

竜級のボスはゾンビネコが2体。にゃんこ砲で軽く挨拶したら、あとはカタパルトにおまかせで簡単に倒せるはず。カタパルトは今後も使う機会が多いので、育ってないなら武器だけでも作成しておきましょう!

▲竜級をクリアしたら黒にゃんこ武具まであと3つ!

限定アバターまであと少し。今回の討伐イベントは「にゃんこ砲」があるので、ここまでは比較的簡単に来れたものの・・・神級以降はどうなるのか・・・。

敵の数もグンと増えて劇的に強くなると思うので、ボスに備えてカタパルト・ミノタウロスはしっかり育てておきたいですね。ということで、次回は神級・竜神級攻略!果たしてクリアできるのか!?
「にゃんこ大戦争」中級・上級攻略はこちら!