【城ドラ攻略】時間との闘い!「にゃんこ大戦争」神級攻略!

敵も超強く、多くなってきて苦戦必至の神級を攻略!

ここからは敵の強さもそうですが、時間もかなり厳しくなってきます。神級をクリアすればいよいよ竜神級なので、気合いを入れていこう!

「にゃんこ大戦争」イベント詳細

◆「にゃんこ大戦争」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※パラメータUPキャラは無し

◆「にゃんこ大戦争」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破
※マルチ討伐の場合、ルームホストのみ「にゃんこ砲」が使える。

「にゃんこ大戦争」神級の攻略のコツ・戦い方

▲神級からは、敵の強さもさることながらゾンビネコも超危険。
中型をぶつけるとあっさりゾンビ化しちゃいます。
▲にゃんこ砲でも比較的簡単に倒せるゾンビネコ。
カタパルトがいればトドメも楽々。
今回の討伐イベントでは、カタパルトがいるだけでも攻略度はぐっと上がります。ゾンビネコの処理はカタパルト or にゃんこ砲にまかせよう!
▲道中で出てくるゴーレムをいかに早く倒せるかが攻略の鍵。
神級最大の壁は途中のゴーレムネコ。

ここで大型や有利なキャラを出してしまうとボスのゴーレムネコを倒すのが難しくなってしまいます。

かといって、カタパルトなどで遠距離から安全に攻撃していても、時間だけが無情に過ぎていくという難関。
▲まとめてにゃんこ砲ドーンで時間短縮。
にゃんこ砲が優秀とはいえ、グリフォンネコやゾンビネコなど、一体一体倒していては時間が無くなります。

途中でゴーレムネコが出てきたら、端に剣士を出して敵をおびき寄せ、にゃんこ砲でまとめて撃退!
▲城前に敵がワラワラ迫ってきたら、焦ってにゃんこ砲を使いがち。
落城さえしなければ問題ないので、ゴレさんにまかせよう!
パーフェクトを諦め、城前にゴーレムの範囲をカバーする形でドラゴンライダー/ケルベロスなどの迎撃キャラを置いておくと、落城負けも減るはず。
▲神級ではグリフォンネコも超強い。
大砲とにゃんこ砲の撃ち分けも重要です。
グリフォンネコの対処は、ほかの敵とまとめて落とせるときはにゃんこ砲で。それ以外はスルーしたほうがいいことも。

城前にたくさん来てしまったときは大砲で倒すようにしましょう!
▲ついに竜神級まで到達!
パーフェクトは竜神級をクリアしてからでOK!
神級でもやっぱりにゃんこ砲が大活躍。道中で出てくるゴーレムネコが難関ですが、ここもにゃんこ砲をうまく使えればクリアできます。

もちろん、それなりにキャラが育っていることも大事ですが、それほどややこしい敵が出てくるわけでもなく、落城と時間に気を付けて戦うようにすれば案外いけちゃうかも?