【城ドラ攻略】目指せパーフェクト!「にゃんこ大戦争」竜神級クリアでにゃんこヘッドをゲット

ついにキタ!にゃんこ大戦争竜神級!

竜神級をパーフェクトでクリアすると限定アバター「にゃんこヘッド」をゲットすることができます。

ここからは敵の数もグッと多くなるので、気合いを入れてGo!

「にゃんこ大戦争」竜神級詳細

▲竜神級をパーフェクトでクリアすると、限定アバター「にゃんこヘッド」をゲット!
◆「にゃんこ大戦争」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※パラメータUPキャラは無し

◆「にゃんこ大戦争」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破
※マルチ討伐の場合、ルームホストのみ「にゃんこ砲」が使える。

「にゃんこ大戦争」竜神級攻略のコツ・ポイント

▲竜神級ではゴーレムやキメラなどの大型キャラが超重要。
持ってる人は、スキルで体力を回復できるキメラがおすすめです。
竜神級では、ゴーレム+剣士1体が結構安定します。

ゴーレムの「ジシン」が発動すれば、ほぼ確実に第一砦を奪取できますが、こればかりは運頼り。
▲竜神級ではグリフォンネコが大量に出現。
狙える時はまとめてにゃんこ砲で撃墜!
にゃんこ砲で撃ち漏らしたグリフォンネコは城前まで放置してもOK。数体が城前まで来てしまった時は大砲の方がいい場合も。
▲途中で出てくるゴーレムネコはカタパルトやバルーンがおすすめ。
にゃんこ砲と組み合わせて攻撃すると早く倒せる。
▲2体出てくるボスネコもにゃんこ砲でまとめてドーン!
一直線に2体出現するので、にゃんこ砲も当てやすい。
ボスのゴーレムネコは、カタパルトやバトルバルーンがいれば、にゃんこ砲と合わせて楽々倒すことができます。

カタパルトは後半まで残しておきましょう!途中で出した場合、グリフォンネコに落とされないように要注意。
時間切れよりも、グリフォンネコに落城させられることが多いので、問題は道中をどう切り抜けるか。

ゾンビネコも厄介なので、タートルキャノンがいるとさらに安心です。
▲「にゃんこヘッド」をゲットできるのはパーフェクトトクリアのみ。
「にゃんこ大戦争」をパーフェクトで攻略する時に活躍できるキャラとしては、ゴーレム/キメラ/バトルバルーン/カタパルト/タートルキャノンといったところ。

中でも城前を守るゴーレム or キメラ、遠距離で大ダメージを狙えるカタパルトは必須級です。

あとは、「みんなで討伐」で竜神級をクリアしてもにゃんこ武具を揃えられるので、ぜひとも挑戦しましょう!

現在は、さらに上の難易度「おまけ級」も開放されているので、余裕のある人は挑戦してみては?