新情報!iPhone 7/7 Plusは256GB追加でバッテリーも増加!


今年中に登場すると思われる「iPhone 7/7 Plus」に新情報!内臓ストレージに256GBが追加され、バッテリー容量も増加するようです。あくまでも可能性ですが、バッテリー容量の増加は嬉しい限り!



ストレージ容量増加は可能性大


4k動画が撮影できるようになったiPhone 6s/6s Plusでは、4k動画(4k動画のサイズは1分=375MB)を撮影するとかなりストレージ容量が圧迫されてしまいます。

4k動画はものすごく鮮明な動画が撮影できますが、容量不足に陥ることもしばしば。もしかすると、256GBがラインナップに追加されるかもしれません。


バッテリー容量不足はAppleも気にしてる?

▲最近、Appleはスマートバッテリーケースをラインナップに追加。

ストレージ容量のほかに、iPhone 7/7 Plusではバッテリー容量も増えるとのこと。面白いゲームやコンテンツが増え、バッテリー容量に悩むユーザーも多いですよね。Appleもバッテリー容量に関しては少々気にかけているのか、最近バッテリー内臓ケースを発売しています。

iPhone 7/7 Plusのバッテリー容量は3100mAhといわれていますが、いずれにせよ、バッテリー容量の増加はユーザーにとって朗報です。これからも、ぼちぼちiPhone 7に関する情報も出てくると思うので、お見逃しなく!