【城ドラ攻略】キャラの能力バランス調整!7コスト大型迎撃「レッドドラゴン」もキタ!


キャラの能力バランス調整がきました!今回対象となったのは、フェアリー/魔法使い/ハーピー/マーマン/アシュラ/ケルベロス/トレントの7キャラ。そして、ついにレッドドラゴンも登場!

能力バランス調整の詳細

▲アシュラ、ハーピーにはラビットへの耐性ができた。
個人的に、トレントさんの射程距離が伸びたのは嬉しい。


◆バランス調整詳細
・フェアリー
スキル発動率を上方修正。
スキルLv.6以降、速度アップ効果が増加していくよう上方修正。

・魔法使い
地上の敵に攻撃する際の射程距離を上方修正。

・ハーピー
キャラ「ラビット」から受けるダメージが減少するよう上方修正。

・マーマン
スキル発動時の攻撃力を上方修正。
スキル「クサイミズ」の防御力減少値を上方修正。

・アシュラ
キャラ「ラビット」から受けるダメージが減少するよう上方修正。

・ケルベロス
スキル発動率を上方修正。

・トレント
攻撃時の射程距離を上方修正。
前回のキャラ能力バランス調整はこちら


そして・・・ついに、レッドドラゴンも!

▲初の7コスト。
召喚時に周囲にダメージを与える灼熱が強烈!
召喚時の「灼熱」は、スキルレベルを上げることによって効果があがる。

待ちに待ったレッドドラゴンは7コストというだけあってかなり優秀なステータス。迎撃キャラで、地上と空中を攻撃できます。同時攻撃ではないので要注意!

スキル「シャクネツ」は、レベルアップで効果範囲と威力が増します。ドラゴンライダーの「フレイム」を想像していただくと分かりやすいかも?空中に判定はないようです。

どうですか?キャラのバランス調整も気になるところですが、何が気になるって、やっぱり「レッドドラゴン」。初の7コストキャラということで、その強さは申し分なし。これは買うしかない!!