【城ドラ攻略】「草原の黄金騎士団」開催中!黄金装備は通常より遥かに強い!


若干変わって帰ってきた討伐イベント「草原の黄金騎士団」。通常のキャラに交じって登場する黄金装備キャラはいつもより遥かに強い!さらに、今回も竜神級をクリアすると限定顔アバターがゲットできます。開催期間は5/28~6/20までの土・日・月。

「草原の黄金騎士団」詳細

▲後半になるほど黄金装備のキャラが増える。

◆「草原の黄金騎士団」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・無料プレイは、ひとり/1日3枚、仲間/1日2枚。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※いつもと同じの草原ステージでのバトル。
※黄金装備などの高Lv.装備を身に着けているキャラは通常よりも遥かに強い!
※黄金の魔道機兵には進撃能力が・・・!?

◆「草原の黄金騎士団」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破


今回の「草原の黄金騎士団」は前と違う?

▲前は魔導機兵が4体出現していた上級2。
今回は3体と少し変更されている。

今のところ、敵として出現するキャラは同じですが配置に若干の変更が。もしかしたら前とは違う敵が現れるかもしれません。

前の「草原の黄金騎士団」では、神級のドラゴンライダー地獄がかなり厳しかった記憶が・・・。今回もカタパルトやキメラが活躍してくれそうです。


大型迎撃は上手に使うべし。

▲カタパルトが複数出現するので、大型迎撃は気を付けないと速攻溶かされる。

今回の討伐イベントでは、今まで活躍していたゴーレムやドラゴンライダーなんかは結構厳しい。黄金装備カタパルトは体力がものすごく長く、超危険です。

クリアするたびにレアアイテムをゲットすることができ、竜神級クリアで「新しいニンゲンの顔アバター」ゲット!

さらに、キーンもたくさんゲットできてウマウマなので、ぜひとも挑戦しておきましょう!配置も若干変わっているので、難易度も上がってそうです。