iPhone 5seとiPad Air3は3月18日に発売!?先行予約は無し


海外メディア9to5Macによれば、Appleの発表会は3月15日に開催され、登場が噂されているiPhone 5se/iPad Air3は3日後の3月18日に発売されるかもしれないとのこと。これは期待できるかも?


発表会は3月15日の可能性が高い


数々のメディアでも、Appleの発表会は3月15日といわれているので、発表会は3月15日と見ていいかもしれません。そして、やっぱり気になるのはiPhone 5se/iPad Air3の発売日。3月18日と言われていますが、これまでと比べて発表から発売までの期間が短いので、先行予約は無いようです。

iPhone/iPadの場合、発表から発売まで1~2週間ほど期間が空くというのが通例でしたが、今回のiPhone 5se/iPad Air3は異例の早さで発売されることになりますね。


iPhone 5seとiPad Air3


スペックとしては、iPhone 5seがA9チップ/M9チップの搭載、高機能カメラを搭載し、デザインはiPhone 5sに近く、カラーバリエーションはiPhone6と同じになると言われています。

iPad Air3はiPad Proが小さくなったものと思ってもらえればわかりやすいかもしれません。スピーカーを4基搭載し、Smart keyboard/Apple Pencilにも対応するようです。

4インチのiPhone 5se、高機能iPadであるiPad Air3も気になるところですが、3月15日の発表会まであと1か月。もう少し待ちましょう!

情報元:9to5Mac