Appleのスペシャルイベントは3月21日開催!何が発表される!?


Appleが3月21日(日本時間22日)にスペシャルイベントを開催すると告知しています。今回の発表会では、4インチiPhone「iPhone SE」や「9.7インチ iPad Pro」が登場予定。もしかしたら、iOS/OS Xの最新Verも発表されるかも?


注目は「iPhone SE」

▲iPhone SEは、iPhone 5sを大幅にブラッシュアップしたものと考えて良さそう。

今回のスペシャルイベントでは、やっぱり「iPhone SE」「9.7インチiPad Pro」が気になります。この2機種に関しては情報も多く、発表される可能性は高いですね。

iPhone SEは、4インチ高性能iPhoneとして登場するのか、はたまた、iPhone 5cのように性能・価格を抑えた廉価版として登場するのか・・・真実はAppleのみぞ知るところです。ユーザーとしては高性能に期待したいところ。

今回のイベントでは、新型iPhone/iPadだけでなくApple製品の各OSに関しても何かしらの発表があるとのこと。Apple Watchの新しいバンドも登場する見通しですが、今回もコラボ製品かもしれませんね。

Appleのスペシャルイベントは、3月21日午前10時(日本時間22日午前2時)に開催予定。例のごとくライブ配信もあるので、リアルタイムで見たい方は要チェックです。

情報元:Apple Insider/re/code