【城ドラ攻略】森の怪人を撃破せよ!竜神級の戦い方と攻略のコツ


いよいよ「森の怪人」竜神級攻略!道中に1体、ボスとして2体の大型が出現するので、カタパルトは必須級。湧いてくる敵も強く、ちょっとしたミスでも逆転されるので気を引き締めて挑もう!パーフェクトクリアでニンゲンの顔アバターもゲット!


「森の怪人」イベント詳細



討伐イベント「森の怪人」に挑むには【攻撃】から。ひとりで攻撃では1日3回。仲間と攻撃では1日2回まで挑戦可能。1日の挑戦回数を超えてしまったら100ルビーで挑戦可(1日10回まで)。

▲竜神級をパーフェクトでクリアして新レア顔アバターをゲット!

◆「森の怪人イベント」の条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・難易度は13段階。

◆「砂漠の魔人イベント」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆森ステージでステータスが上昇するキャラ
・オーク
・マタンゴ
・キラービー
・ハーピー
・グリフォン
・トレント


※パラメータ下降キャラは無し。


「森の怪人」竜神級の戦い方とコツ

▲キメラやゴーレムなどの大型迎撃はリーダーがオススメ!
後ろに流れた敵はすべてまかせる気持ちで。

基本的に、開幕は「迎撃大型+α」。敵が砦を過ぎてから出すようにすると、コストを温存できます。ゴーレムの場合、スキルが発動すればほぼ確実に第1砦はゲット!

▲道中で登場するトレントは城前の迎撃大型に到達する前に対処。
放っておくとゴリゴリ削られる。

途中のトレントは、サイクロプスやミノタウロス、カタパルトで早めに倒します。こちらの守り役がゴーレムの場合は特に相性が悪く、放っておくと大打撃を受けてしまうので要注意。

▲ここは対空キャラが無ければかなりキツイ。
顔アバターを狙うならパーフェクトは必須なので、デッキ選びも重要です。

▲竜神級のボスはトレントとミノタウロス。
ここで温存しておいたカタパルトが火を噴く。

竜神級のボスはどちらも足が遅く、カタパルトだけでも十分対処可能。真ん中のアシュラ蜘蛛の索敵範囲に引っかからないように注意して出すようにすると上手くいきます。ドラゴンライダーが残っている場合、出しどころが悪いと攻撃されるので、そこも要注意!

▲カタパルトを使い切ってしまった場合、ボスは城前の大型に任せるのも一つの手。

カタパルトがやられてしまったら、城前の迎撃大型が最後の頼り。上手く剣士で足止めできれば落城される前に倒せると思うので、諦めないで粘ろう!

ボスが2体来るとどうしようもないので、どちらか1体はカタパルトで必ず倒しておくこと。時間を残してボスを倒せれば勝利は目前。

「森の怪人」竜神級は比較的難易度が低く、ご覧の通りの低レベルデッキでもポイントを押さえればクリアできます。

迎撃大型(ゴーレムやキメラ)は基本リーダーにして、デッキ選出で引きたいのは、カタパルト/対空キャラ/大型(サイクロプスやミノタウロス)といった感じですね。目指せ!パーフェクトクリア!