Pokemon GOに続く新作スマホゲーム「ポケモン コマスター」発表!


任天堂がポケモンのフィギュアを使って戦うストラテジーゲーム「ポケモンコマスター」を発表しました!サービス開始は2016年春予定。ポケモンコマスターは、様々な特徴を持つポケモンフィギュアを組み合わせてバトルデッキを作り戦うゲームとなってます。



ポケモンコマスターの特徴として、HEROZの世界最高峰人工知能(AI)が搭載されていること。ポケモンと最強AIがタッグを組んだことで、戦略性が高く、奥が深いポケモンゲームとなっているとのこと。

▲ポケモンコマスターでは、おなじみのポケモンフィギュアが登場する。

ポケモンコマスターは先ほどストラテジーゲームと紹介した通り、なかなか戦略性の高いゲームとなっているようです。集めたポケモンフィギュアでデッキを作り、バトルをして勝つことが主な遊び方。

ボードゲームのようにポケモンフィギュアで戦い、先に相手の陣地に辿り着いた方が勝利となります。基本1人プレイですが、オンライン対戦も出来るようなので、フレンドやリア友と盛り上がれそうですね。初代ポケモンのVCでポケモン愛が再燃している僕にとっては楽しみすぎる!

情報元:Pokemon