【PS4】次回のシステムソフトウェア Ver3.50「MUSASHI」の新機能


SONYがPS4の最新ファームウェアVer3.50「MUSASHI」の新機能を公開!より、フレンドとのつながりを意識したアップデート内容となっているようです。これまで、XperiaやPS VitaでしかできなかったリモートプレイがPCでもできるようになるのは楽しみ!


新機能盛りだくさん!

▲従来では、SONYまたはソフトウェア会社が開催する「イベント」に参加していた。
これからは、ユーザーがイベントを作成可能に!

▲イベントでパーティを組んだら、セッションプレイで同じゲームをプレイ!

▲PS4をプレイ中でも、フレンドがオンラインになると通知が届くように。
一人で遊びたいときは、オフラインに見せる設定も。

今回のアップデートの目玉は何といってもフレンド関連機能の強化。イベントの作成やセッションプレイなど、ゲームプレイにおいて役立つ機能が多く追加されています。PS4 システムソフトウェア Ver3.50「MUSASHI」の新機能は以下の通り。

◆PS4 Ver3.50「MUSASHI」新機能
・ユーザー自身がイベントを作成可能に。
・セッションプレイでパーティー内のフレンドと一緒にゲームタイトルのセッションに参加できるように。
・ゲームプレイ中でもフレンドがオンラインになれば通知。
・ブロードキャストの配信先に「Dailymotion」が追加。
・PCからもリモートプレイが可能に

日程は後日となっており不明ですが、近いうちにアップデートが来そうですね。今回は主に新機能の要点をまとめた形になっているので、詳細を知りたい方は公式HPで確認してみてください。そういえば、今月のフリープレイ見てないな・・・。

情報元:SONY PlaySation.Blog