【城ドラ攻略】討伐イベント「廃墟のオバケ」竜神級ソロ攻略のコツ!

討伐イベント「廃墟のオバケ」竜神級攻略!

ドラゴンライダー&カタパルトは必須で、魔法使いやヴィーナスなんかがいればさらに攻略度は上がります。

竜神級の敵はかなり強く、数も多いので、油断しているとあっという間に押されるかも?

「廃墟のオバケ」イベント詳細


◆「廃墟のオバケ」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。

◆「廃墟のオバケ」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆廃墟ステージでパラメータが上昇するキャラ
・カタパルト
・魔法使い
・スケルトン(小アップ)
・ゴースト(小アップ)
・ゾンビ(小アップ)
・ミノタウロス(小アップ)

「廃墟のオバケ」竜神級パーフェクトクリアのコツ

▲廃墟のオバケでの城の守りは"ドラゴンライダー"がオススメ。
最初に回復する召喚玉で出しておきましょう!
討伐イベント「廃墟のオバケ」ではアーチャーが出てこないので、迎撃はドラゴンライダーが安定します。

持っていない場合、ゴーレムよりも自分で回復できるキメラがオススメ。その場合、ワイバーンに攻撃できる手段も必要です。
▲魔法使いでもスライムを一掃できる。
コストを節約できるので、手札にあればラッキー。
▲ここはあまり時間をかけたくないので、カタパルト+城前のライダーで対処。
このカタパルトは使い捨てです。
道中のサイクロプスは遠距離からカタパルト。

最後はドラゴンライダーに任せます。カタパルトはやられてしまっても、ある程度ダメージを与えてくれればOK。
▲敵の中型キャラは全無視。
ドラゴンライダーが片づけてくれる。
途中で出てくるサイクロプスを含めて、廃墟のオバケで出てくる進撃キャラはドラゴンライダーで全部倒せます。

ライダーの近くに樽が出現するときがあるので、それだけ要注意。眠ってしまったらそこで終了!
▲ボスのサイクロプスはカタパルトがやられないように注意。
カタパルトがやられると、最後のキメラに時間がかかる。
ここから、ボスに当てるカタパルトは倒されないように超絶気を付けます。

バルーンやヴィーナス、ジャイアントクラブがいれば大ダメージを与えられるので臨機応変に。

ここでカタパルトがやられてしまうと、最後のキメラで苦戦必至。
▲カタパルトが2体残ってればキメラも余裕。
スライム/キラービーもまとめて倒せます。
ここまで順調に来れればコストはかなり残ってるはずなので、あとは時間との勝負。

「廃墟のオバケ」では、砦を取りに来るのがサイクロプスだけということもあり、砦も全部取れてるはず。

時間さえ間に合えばパーフェクトクリア確定!
▲討伐イベント「廃墟のオバケ」は比較的簡単。
カタパルトの使い方しだいでは楽にクリアできるはず!
必須キャラはドラゴンライダーとカタパルトで、リーダー推薦。

活躍できる大型キャラはヴィーナス/サイクロプス/バトルバルーン/レッドドラゴンあたりになりそうですが、砦を取れる中型キャラも出来れば欲しいところ。

目指せパーフェクトクリア!