【ポケコマ攻略】シャトー・ド・ローザドロップフィギュア一覧!プレートもドロップ!


「ウレックス」に続き、「シャトー・ド・ローザ」でドロップするフィギュアが公開!ここからはプレートもドロップするようです。手に入るプラスパワー/どくけしのプレートは持っておいて損はないので、周回するならシャトー・ド・ローザ?


「シャトー・ド・ローザ」ドロップ一覧

▲シャトー・ド・ローザのドロップ一覧。
強力なオニスズメのほか、プレートも手に入る

◆「シャトー・ド・ローザ」ドロップ一覧
クエスト
報酬
1
オニスズメ
2
ケンタロス
3
ラッタ
4
モノズ
5
ビードル
6
ブルー
7
サボネア
8
ワンリキ―
ビッパ
9
どくけし
バルキー
10
オタチ
ヤヤコマ
11
イシツブテ
ビッパ
12
ニドラン♂
バルキー
13
タネボー
ヤヤコマ
14
スピア―
ヒメグマ
15
アーボ
プラスパワー
※オススメドロップは太字。
▲紫技が出る確率も高く、相手を飛び越えていく「オニスズメ」。
CPUのオニスズメに苦戦した人も多いはず。

シャトー・ド・ローザでゲットドロップするフィギュアのなかでは、オニスズメが断トツのオススメ。相手を飛び越える紫技「とぶ」が超強力。ブルー集めは「ウレックス11」が効率良さそうです。


プレート「プラスパワー」は欲しいところ

▲シャトー・ド・ローザの15でドロップする「プラスパワー」。
コストも1と少なく、確実に相手に勝ちたい時に使える。

シャトー・ド・ローザ以降はプレートもドロップ。プレート狙いで周回するならプラスパワーがオススメです。一応、プラスパワーはショップで18ダイヤで購入できますが、ダイヤはトレボに取っておきたいという人は周回してみましょう!

いろいろなポケモンフィギュア、プレートがドロップするのは嬉しいですが、ちょっと確率が低すぎるような気も・・・。

これでは気楽に集められず、デッキを考える楽しみも制限されちゃいます。もう少しドロップ率が上がれば・・・と思う、今日この頃でした。