【城ドラ攻略】本日新タマ!初の飛行状態異常「フクロウ」


本日16時に新タマ登場!ちょくちょく情報が出ていましたが、森山さんのTwitterによれば「初の飛行タイプ状態異常」とのことなので、フクロウで間違いなさそうです。大砲は何発耐えるのか?気になる!

初の飛行状態異常「フクロウ」

▲以前から出ていた「エルフ」の謎発言。
このことからも、新タマはフクロウで確定!
◆「フクロウ(名前未確定)」
コスト:3?
最大召喚数:2~3?

スキル:名前不明
地上+上空に有効な睡眠(確定)

初の飛行タイプ状態異常ということで、新タマ「フクロウ」はものすごく気になります。大砲を何発耐えるかというところで強さも変わってきますが、ワイバーンやドラゴンライダー、グリフォンなどの飛行キャラにどれだけ対抗できるかも気になりますね。

フクロウの追加でエルフやアーチャーの重要度も増しそうです。エルフ持ってないし、アーチャーもう少し育てておこうかな・・・フクロウはなかなか面倒なキャラになりそうです。

情報元:Twitter