【城ドラ攻略】迎撃多し!「暗闇のドラキュラ城」攻略のコツ・ポイント


本来進撃であるキャラが迎撃になっている「暗闇のドラキュラ城」。初めは真っ暗な状態でスタートするのも特徴です。厄介なキャラも多く、ロウソクやランタンを駆使して有利に戦おう!

「暗闇のドラキュラ城」詳細

竜神級クリアでニンゲンの顔アバターゲット!

◆「暗闇のドラキュラ城」イベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・無料プレイは、ひとり/1日3枚、仲間/1日2枚。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※暗闇で敵の姿が見えない。
※「ロウソク」「砦」を取ると周囲が明るくなる。
※時間経過で「ランタン」が使える。

◆「暗闇のドラキュラ城」報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆能力上昇キャラ
【小UP】
・ゴブリン
・バーサーカー
・フクロウ

【中UP】
・アシュラ
・サキュバス
・マザースパイダー
※開催期間は4月30日~5月23日の毎週土/日/月。

▲竜神級パーフェクトクリアで顔アバターゲット!


「暗闇のドラキュラ城」攻略のコツ・ポイント

▲開始時は真っ暗。
砦の位置は分かるので、いつも通り狙おう!

▲「砦」「ロウソク」は取ると周囲が明るくなる。
砦を取ったら、ロウソクは特に気にしなくてOK。

▲「ランタン」を使うと周囲が明るくなります。
次の砦を狙う時や、ボス周囲の配置を確認するときに便利。

▲本来進撃であるはずのキャラが迎撃に。
能力は同じなので、落ち着いて対処!

▲敵は索敵範囲に入らないと動かないので、対処しやすい。

▲アーチャーが出てこないので、ドラゴンライダーが大活躍!
ただし、普段より魔法使いから受けるダメージが多いので要注意。

進撃してくる敵がいないこともあり、難易度が低いうちは特に気にしなくても勝てるはず。迎撃ばかりなので、難易度が上がると苦戦するかも?

基本的に、いつも通り砦を取る→砦周囲をランタンで確認→敵を倒すの繰り返しになるので、時間切れには要注意!

リーダーはドラゴンライダーや進撃大型、サブはカタパルトが結構安定。ヴィーナスなんかは超オススメです。目指せ竜神級パーフェクトクリア!
【城ドラ攻略】暗闇が厄介!「暗闇のドラキュラ城」上級1・2を攻略!