これは楽しみ!任天堂がスマホ向けに「ファイアーエンブレム」「どうぶつの森」をリリースすると発表!


任天堂が、今年の秋頃スマホアプリとして「ファイアーエンブレム」「どうぶつの森」をリリースすると発表しました!かねてから噂のあった次世代ゲーム機「Nintendo NX」も2017年に発売予定。


「どうぶつの森」「ファイアーエンブレム」は今秋リリース



ゲームについての詳細な発表はまだないですが、「どうぶつの森」「ファイアーエンブレム」がゲームアプリとしてリリースされるのは確定。

今年の秋頃リリースを目指して開発中のようです。海外のNintendo公式Twitterによれば、上記を含めた多数のタイトルからリリースされるとのこと。


「Nintendo NX」も発売予定


こちらも詳細な発表はなく、2017年3月に発売予定ということだけ明かされました。Nintendo NXに関する情報も今後、要注目ですね。

「Miitomo」の登録ユーザーが全世界で1000万人を突破したことも発表されましたが、かなり好調のようなので、これからもどんどんNintendoのアプリが登場して欲しいところです。

人気タイトルの移植版も期待できるかも?のほほんライフが楽しめる「どうぶつの森」はファンも多く、人気が出そうですね。これは楽しみすぎる!

情報元:Nintendo of america/Nintendo