【ポケモンGO】リリース間近?ついにベータテストの動画が登場!


現実世界でポケモンを集める「Poke'mon GO」に新情報! リリースは2016年の夏ということで、オーストラリア/ニュージーランドでベータテストが開始されたようです。どんなゲームなのかが一発で分かるプレイムービーも公開されているので、さっそくご紹介!
Poke'mon GO公式HP


配信前にゲーム内容をばっちり把握!

Pokemon Go Beta game Play

公開されている「Poke'mon GO」ベータテスト動画では、ゲーム内容が細かなところまで紹介されています。配信は今年の夏ということですが、気になってる人は早速チェックしておきましょう!

▲グラフィックのなんか違う感は置いておいて・・・
プレイヤーは性別、髪型、目の色や服装など、結構自由に選べそうな感じ。

▲ゲーム内の移動は現実世界とリンクしており、実際に歩けばプレイヤーも動きます。
このオブジェクトは「ジム」。

ポケモンGOでは、3つあるチームのどれか1つに所属することになります。自チームのジムにはポケモンを1匹配置することができ、敵チームのジムに「ジムバトル」を挑めます。

▲マップ上にポケモンが歩いていることも。
タップして遭遇し、モンスターボールでゲット!

▲捕まえたポケモンは図鑑に登録されます。
ポケモンを捕まえるとプレイヤーの経験値もUP!

ゲーム開始時にはモンスターボールを20コ所持しているので、近くにポケモンがいればすぐに捕まえることが出来ます。

ゲーム起動中なら、近くにポケモンがいるとスマホが振動して知らせてくれる機能も。

▲もちろん「ポケモンのタマゴ」も登場。
孵化に必要な距離が表示されてます。

▲一定距離を歩くと・・・

▲ポケモンが孵化!
経験値もたくさんもらえるようです。

▲「ピカチュウ」もタマゴでゲットできるなんて・・・。
これはテンション上がります・・・!

▲「ポケストップ」と呼ばれる場所ではアイテムやタマゴをゲットできます。
現実世界の名所や身近な場所がポケストップになってるかも?

「ポケストップ」では、各種モンスターボールのほか、ポケモンのタマゴや回復アイテム、経験値がゲットできます。外出やランニングついでに見つけたら必ず寄っておきたいですね!

▲ポケモンと言えばバトル!
手持ちのポケモンから1匹選んで戦います。
友達とも盛り上がれそう!

▲ポケモンもたくさん捕まえれるようで、ひとまず安心。
石を使って、ポケモンを進化させることもできます。

ゲームで出会うポケモンは全部で137匹。登場するのは初代のポケモンばかりなので分かりやすいのも良い感じ。図鑑集めも1つの目的になりますね。

お気に入りのポケモンを探すのもよし、強いポケモンを探すのもよしと、長く遊べるゲームになりそうです。 

▲ゲームメニューはシンプル。
「ポケモン図鑑」「アイテム」「ポケモン」の3つが用意されてます。

まだベータテストの段階なので、もう少し変わる可能性もありますが、これはかなり楽しめそうな予感。ポケモンの交換もできるようなので、ポケモン好きにはたまらないですね。

あまり知らない人もすんなり入り込めそうです。

「Poke'mon GO」は今年の夏リリース予定。課金ありとのことですが、どのような課金システムになるのかは現時点で不明です。「Poke'mon GO」の続報に期待!

情報元:Youtube