【ポケコマ攻略】iOS版配信スタート!引き継ぎしてみたらダイヤは引き継げなかった


 ついに、iOS版「ポケモンコマスター」が配信開始!Android→iPhoneへのゲームデータ引き継ぎも可能とのことで、早速引き継ぎしてみました!ゲームデータはそのまま移動できますが、ダイヤがなくなる謎仕様なので、そこは要注意。

まずは引き継ぐ方のデータで準備


▲ホーム画面の「設定」から、「引き継ぎ」に移動。

▲引き継ぎパスワードを設定します。
忘れないように、スクショしておくと○。

▲パスワードの設定が終わると引き継ぎIDが発行。
これもスクショしておきましょう。

引き継ぎしたいデータが入ってる端末の準備はこれにて終了。手順も少なく、分かりやすいのですぐに終わります。

だたし、注意点が1つ。ダイヤは引き継げない仕様となっているので、ダイヤが残ってる人はデータ引き継ぎの設定を始める前に使っておきましょう!これは見落としがちなので、本当に要注意。


あとは移動したい端末へ引き継ぐだけ!

▲ゲームをインストールしたら、「ゲームデータ引き継ぎ」を選択。

▲先ほど設定したパスワードと、引き継ぎIDを入力します。

▲これで引き継ぎは無事完了しました!
ダイヤは「0」になるので、引き継ぎ前に使っておくように。

引き継ぎ前は初代Xperia Z(スペック的にも若干キツめ)で遊んでいましたが、本体が熱くなったり、突然終了することがありました。

iPhone 6s Plusに移動してからは全くそんなことは起きず、サクサク遊べてます。

何度も言いますが、ダイヤは引き継げない仕様となっているので、引き継ぎ設定をする前に必ず使っておくようにしましょう!クエスト報酬2倍祭りも開催中なので、やるなら今!
【ポケコマ攻略】周回するなら今!「クエスト報酬2倍祭り」開催中!