何故そうなる!?容量が少なくなったiPhoneで空き容量を増やす魔法の裏技


少ない容量のiPhoneを使っていると避けては通れない容量不足。これには悩まされている人も多いんじゃないでしょうか?そんな時に使える「iPhoneの空き容量を増やす魔法の裏技」があるのでご紹介します。こんな方法もあるよ!という感じでどうぞ。


超簡単!レンタルするフリをするだけ

▲空き容量はわずか4GB。
このiPhoneに魔法の裏技を使います。

▲方法は超簡単。
iTunesで借りるフリをするだけ!

iPhoneの空き容量を増やす方法は超簡単。iTunes上で「ロードオブザリング 二つの塔」をダウンロードしようとするだけ!ロードオブザリングでなくても、空き容量以上の動画であればOK。

空き容量が足りず、レンタルボタンを押しただけではダウンロードすることができないですが、それでもしつこくレンタルをダブルタップ!

すると、「容量が足りません」というポップアップが出てくるので、あとは戻るだけ。たったこれだけでiPhoneの空き容量が増えてます。

▲裏技を使う前は4GBしかなかった空き容量が4.4GBに増加!
400MBも増えてます。

この魔法の方法を紹介しているCNETによれば、何度か繰り返すことでさらに空き容量は増えるようです。まさに魔法の裏技!

ただし、この裏技はジャイロブレイク(脱獄)や改造ではないとはいえ、空き容量が増えるプロセスは全くもって不明です。

おそらく、本体のキャッシュがクリアされてるからだと思うのですが、本当に謎。

iPhoneが後戻りできない状態になるということは無いと思いますが、試す時は自己責任ということで。それにしても、こんな裏技もあるんですねぇ・・・。見つけた人がすごい。iPhoneの容量が足りない時はこんな裏技もいかがですか?

情報元:CNET