iPhone/iPadのiBooksから購入した電子書籍を削除(非表示)する方法

愛用している人も多い「iBooks」。iPhone/iPadで一度読んだ本を削除しても、iCloudマークがついた表紙が残り続ける仕様となっており、消し方が結構分かりにくいんですよね。今回は、読んだ本を削除(非表示)する方法を簡単にご紹介!

【Mac】iBooksの本を削除(非表示)する方法

▲iBooksを起動し、「iBooks Store」を開く。
iTunes StoreからでもOK!
▲サイドバーにある「購入済み」を開きます。
▲これまで購入した本が一覧表示されるので、あとは削除(非表示)にしたい本を選ぶだけ!
表紙の右上にある「×」で消すことができます。

【Windows】iBooksの本を削除(非表示)する方法

▲iTunesを起動し、「iTunes Store」に移動。
サイドバーの「購入済み」を選択します。
▲最後に「ブック」に移動し、消したい本を選ぶだけ!
表紙の右上に出てくる「×」で削除(非表示)にできます。
▲もう一度表示させたいときは「アカウント情報」から。
これで残り続ける本に悩まされることはなくなりました!
iPhone/iPadからは変更できないため、PCが必要になりますが、これで削除(非表示)できます。

完全に削除することはできず、非表示という方法になりますが、iPhone/iPadにも反映されてるので安心です。消したはずなのに表紙が残り続けてる!と悩んでいた方はお試しあれ。