【PS4】激アツ!ソフトウェアアップデートでPCでもリモートプレイに対応!


PlayStation4が最新ファームウェア Ver.3.50(MUSASHI)へのアップデートでPCへのリモートプレイに対応しました!これまで、VITAやXperiaでしかできなかったリモートプレイでしたが、屋内外でPCでもリモートプレイができるようになってます。これはかなりアツイ。


PCでもリモートプレイ!

▲通信環境に合わせて品質も変更可能。
解像度は360p/540p/720p。
フレームレートは30fps/60fpsから選択できる。

今回、PCがリモートプレイに対応したことで、PS4のリモートプレイはPS Vita/PS Vita TV/対応Xperia/PCでPS4のゲームが遊べるように。

ちなみに、PCリモートプレイの方法は超簡単。同じエリアのLAN内にPS4とPCを接続し、PC用リモートプレイアプリを使って機器登録すれば完了です。映像のズレもほとんど無いとか。

◆PCリモートプレイ対応OS
・Windows 8.1
・Windows 10以降
・Mac OS X 10.10
・Mac OS X 10.11
その他最新ファームウェア(MUSAHI)の機能についてはこちら。


PCリモートプレイでは、PCとDUALSHOCK4(PS4用コントローラー)をUSB接続して遊ぶので、いつもと同じ操作で遊べるのもポイント。

環境に合わせて品質を変更できることもあり、ストレスなく遊べそうですね。これはぜひとも試さねば!

情報元:SONY