【城ドラ攻略】暗闇が厄介!「暗闇のドラキュラ城」上級1・2を攻略!


新討伐イベント「暗闇のドラキュラ城」上級1・2攻略!思っていたよりも迎撃の敵&暗闇が厄介なので、いつもより慎重になってしまいます。時間切れに気を付けつつ、うまく立ち回って攻略!

「暗闇のドラキュラ城」詳細

▲上級では大型キャラは出てこない。
竜神級クリアでニンゲンの顔アバターゲット!

◆「暗闇のドラキュラ城」イベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・無料プレイは、ひとり/1日3枚、仲間/1日2枚。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※暗闇で敵の姿が見えない。
※「ロウソク」「砦」を取ると周囲が明るくなる。
※時間経過で「ランタン」が使える。

◆「暗闇のドラキュラ城」報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆能力上昇キャラ
【小UP】
・ゴブリン
・バーサーカー
・フクロウ

【中UP】
・アシュラ
・サキュバス
・マザースパイダー
※開催期間は4月30日~5月23日の毎週土/日/月。


「暗闇のドラキュラ城」上級1

▲すべての敵が迎撃なので、城の守りは無くてもOK。
いつも通り砦を狙いましょう!

▲敵は索敵範囲に入らないと動かない。
ランタンやロウソクで位置を把握し、スルーできるならスルーが安定です。

▲育ったライダーがいれば、魔法使いの攻撃もある程度耐えてくれる。
敵の中型も簡単に倒せるのでオススメです。

▲中盤で出てくる鎧は動かないことも。
動いた場合、ジャイアントクラブと同じです。

暗闇のドラキュラ城では、基本的に前衛が迎撃、後衛として魔法使いがたくさん出てきます。

前衛を崩すのにもたもたしていると、魔法使い軍団でどんどん削られるので、アシュラやアマゾネス、カタパルトなどでまとめて攻撃すると○。


「暗闇のドラキュラ城」上級2

▲まだ難易度が低く、それほど気にする必要はないですが、石化対策があると○。
石化を食らうと思わぬ足止めを食らう事も。

▲中盤の鎧は、体力がかなり多い。
砦にひっかかるので、スルーできる時はスルー。

鎧の動きは一応ジャイアントクラブなんですが、動いたり、動かなかったりとまちまち。索敵範囲に入っても動かずそのまま倒せることがあったので、もしかしたらなにか条件があるのかもしれません。

▲サイクロプスを持ってるならボスは一撃。
まとめて一掃しましょう!

上級までは、ドラゴンライダー、進撃大型やカタパルトを連れていけば難なくクリアできるはず。敵は迎撃ばかりなので、進撃中型が居ないと苦戦します。

ランタンやロウソクで敵の位置を確認しつつ進むことになるので時間がかかりがちですが、焦らずに上手く対処していきましょう!次回は鬼級攻略!動かない騎馬兵が出てくるようです。目指せ竜神級クリア!