【城ドラ攻略】立ち塞がる2体のゼウス!「暗闇のドラキュラ城」竜神級攻略


ついにキタ!「暗闇のドラキュラ城」竜神級攻略!竜神級ではゼウスが3体も登場するので、ジリ貧になりがちですが、ヴィーナスやカタパルト、エンジェルが超活躍します。パーフェクトでクリアして、限定顔アバターゲット!

「暗闇のドラキュラ城」詳細

▲竜神級では、「ドラキュラゼウス」が合計3体出てくる。
パーフェクトクリアでニンゲンの顔アバターゲット!

◆「暗闇のドラキュラ城」イベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・無料プレイは、ひとり/1日3枚、仲間/1日2枚。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※暗闇で敵の姿が見えない。
※「ロウソク」「砦」を取ると周囲が明るくなる。
※時間経過で「ランタン」が使える。

◆「暗闇のドラキュラ城」報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆能力上昇キャラ
【小UP】
・ゴブリン
・バーサーカー
・フクロウ

【中UP】
・アシュラ
・サキュバス
・マザースパイダー
※開催期間は4月30日~5月23日の毎週土/日/月。


「暗闇のドラキュラ城」竜神級攻略のコツ・ポイント

▲迎撃を置く必要はないので、開幕はいつも通り。

▲育った中型キャラがいれば、第2砦を狙いに行きます。
剣士は敵の索敵範囲に入らないように出すと○。

第1砦奪取後に現れる「鎧ジャイアントクラブ」は、砦にひっかかりやすい。

簡単にスルーできるので、索敵範囲に入らないように剣士を出して砦を狙いにいきましょう!「狼男バーサーカー」は特に気にせず倒せるはず。

▲中盤のドラキュラゼウスが厄介。
上下どちらかから攻めるようにしましょう!

 中盤は、どちらか一方から攻めるように。素直に真ん中から行っちゃうと前衛+ドラキュラゼウスに育った大型キャラも簡単にやられちゃいます。

 攻めはカタパルトでもいいですが、遠距離攻撃のヴィーナスやトレントあたりがオススメ。迎撃大型では倒した後に攻めれず、もったいないし、コストも厳しい。

▲前衛を倒したら、剣士でドラキュラゼウスを引きつける。
エンジェルの援護があったらさらに余裕です。

 エンジェルが居ない場合、味方の大型が敵の索敵範囲に入る前に壁キャラで引きつけます。大型キャラは最低でも2体いると攻略が楽になるので、デッキ運も大事!

▲僕のヴィーナスはLv.24。
Lv.24でも、エンジェルで援護したり、壁で守れば余裕でボスまで残る。

▲ボスはドラキュラゼウスが2体。
順調ならコストも時間も余ってると思うので、全勢力ぶっぱ!

中盤で出した大型が残っていれば、ボスに到達する頃にはコストが余ってるはず。

ドラキュラゼウスが2体とも中央に来るようにキャラを出し、あとは大型キャラやカタパルトで袋叩きにするだけなので、パーフェクトクリア目前!

 ただし、残った大型をぶっぱする場合、どちらのゼウスにも攻撃が届く位置に出すようにしましょう!配置が微妙で1体残ってしまって苦労することも。

▲竜神級ソロパーフェクトクリアで「ズタボロフェイス」ゲット!

「暗闇のドラキュラ城」竜神級をソロでパーフェクトクリアすると「ズタボロフェイス」がゲットできます。使えるキャラとしては、カタパルト/ケルベロス/エンジェル/フェアリー/ゴースト/アシュラ/サキュバスあたり。

おすすめの大型は、キラー効果が乗らないものの、安定して倒せるサイクロプスや、ヴィーナス/トレント/キメラという感じですね。

特にエンジェルは大活躍してくれます。大型+エンジェルでボスまで進めればほぼ勝ち確なので、何度も挑戦してみましょう!エンジェルリーダー+ヴィーナスサブが安定です。
【城ドラ攻略】迎撃多し!「暗闇のドラキュラ城」攻略のコツ・ポイント