【城ドラフェス】5つの重大発表まとめ!巨大ロボに、6種類の新キャラも登場!


本日、大阪ハービスホールで開催された「城ドラフェス in 大阪」。関西圏ということで、もちろん僕も参戦してきました!会場は大変混雑しており、QRコードがうまく配信されないという不具合もありましたが、終盤の「5つの重大発表」はテンション激上がり!早速ご紹介します!

「5つの重大発表その1」トロフィーD1新キャラ追加!

▲トロフィーD1クラスに新キャラが追加!
詳細は後日まとめる予定です。

▲あぷまがおじさん曰く、魔導機兵の無理やり感がすごい。
魔導機兵かなり欲しくなっちゃいました。

トロフィーD1クラスに新しく追加されたキャラは「ワイバーン」「魔導機兵」「エンジェル」「キラービー」の4種類。どのD1装備も個性的で、魔導機兵とエンジェルがツボ。


「5つの重大発表その2」ふとっちょ剣士お披露目

▲新キャラコンテストで選ばれた「ふとっちょ剣士」の詳細が判明!

▲時々落とすアイスを「剣士」が食べるとふとっちょ剣士になる!?
OH!FOOD!

見た目がかなり個性的。かなり変更が加えられてますが、無限に出せる剣士を強化できるようなので、これはかなり期待できそうです。


「5つの重大発表その3」

▲ついに来た「巨大ロボ」!
明日の16時から販売開始!

▲開発動画では、バルーン、ヴィーナスを同時に倒しちゃってました。
強キャラの予感がハンパない。

ついに発表された「巨大ロボ」。まさかのコスト3召喚数1で、剣士を最大3体まで搭乗させると強化できます。スキル「ロボパンチ」は対空性能あり。

通常攻撃もビームが出て空まで攻撃してました。会場の沸き上がりはMAX。買っちゃいたい誘惑もMAX。


「5つの重大発表その4」新キャラ6種怒涛のお披露目

▲またまたきました新キャラ!
こちらも会場の盛り上がりは最高潮に。

▲追加予定の新キャラ6種。
ジャイアントサイが超絶気になります。

追加予定の新キャラは全6種類で、「クレイジーフラワー」「雪ん子」「チビドラ」「ヒュドラ」「ジャイアントサイ」「ヴァルキリー」となってます。

詳細な発表はまだ無いものの、どのキャラも一癖、二癖くらいありそうな感じ。ジャイアントサイが良い味出してます。


「5つの重大発表その5」札幌大会詳細決定

▲会場の盛り上がりが落ち着いた瞬間。
札幌大会の開催地が決まりました!

城ドラフェス大阪大会は、予想よりも多くの人が来ていたようで大混雑。予選が終わってからガチャしようと思ってたんですが、すでに完売で出来ませんでした・・・。これは残念すぎて涙が出るレベルでしたよ。ホントに。

▲参加したのに「白黒タイツ」ゲットならず・・・。
「ゴーレムバッジ」はしっかりゲットしました!

さらに、来場者特典の配布QRコードが読み取れないという不具合も発生。僕の場合、大阪城アバターはゲットできましたが、白黒タイツ・討伐チケットは何度やっても「受け取り済み」になりもらえず・・・。

帰宅後の受け取りという事もあり、終わってしまったことなので仕方ないですが、参戦予定の東京フェスでは会場で受け取るようにしようと思います。

それにしても新キャララッシュがホントにアツい。そろそろお城の着せ替えが来ると思ったのですが、もう少し先になりそうです。とにかく、明日の16時にはついに「巨大ロボ」が販売開始されるので、楽しみ!

情報元:ニコニコ生放送