【城ドラ攻略】こんなところにいたのか!たまに見かける「アイツ」の謎

すでに気付いている城主さまもいると思いますが、ショップなどで見かける「アイツ」をついに発見しちゃったのです。

薄々思ってたんですよ。「マチビト」だろうなと。どこにもいないし、未実装か!?と思ってましたが、全然違いました。

実はこんなところにいた「アイツ」

▲ハイ、注目。
城の端っこにいました「アイツ」が。
このマチビトはどうやら警備兵のようで、城が攻められて「警備中」の間、しれっとホントに気づくか気づかないか微妙な位置で見張ってくれてたんです。

それに、「アイツ」ではなく「アイツら」。警備中の時しか出てこないので、これは気づかないわけです。
▲警備が終わればもちろんいなくなります。
まさか初期の頃からいたなんて、夢にも思わない。
▲見た目は剣士っぽいけど、あくまで「マチビト」。
どっからどう見ても剣士より強そうな「警備兵」。

見た目が騎士みたいでカッコいいので、剣士の装備としていつか登場して欲しいなーなんて思ったり。