【城ドラ攻略】城ドラ最新情報まとめ!チビドラや城のお着替えがキタ!


 本日行われたニコ生「ファミ通App いつもの4人ですけどなにか?」で新レアアバターや新要素、新キャラなど、城ドラの最新情報が発表されました!簡単にまとめてみたので、参考にどうぞ!


サキュバス/エルフにレアアバター追加

▲4コスキャラ「サキュバス」「エルフ」にレアアバ追加!

 どちらも騎士っぽいレアアバターで良い感じ!レアアバターの能力上昇値はドラゴンメダル10枚装備と同程度となります。発売は明日のメンテナンス後。


ついに「城のお着替え」がキタ!

▲城の素材を自由に着せ替えることが出来るように!

 以前からアナウンスされていた「城のお着替え」がついに登場!見た目を変更しても耐久度の変更はなく、大砲もカスタマイズできます。

▲ダイヤの城や黄金の城も!
これはテンション上がります。

 新しい素材として「ダイヤ」「黄金」が登場!どうやって手に入れるのかは不明で、実装も未定ですが、近いうちに追加されるのかも?城門/両壁/大砲とカスタマイズできるので、色々組み合わせて楽しめそうです。これは楽しみ!


新キャラ「チビドラ」

▲右上の小っちゃいドラゴンが「チビドラ」。
大阪フェスで発表されたキャラの1つですね。
迎撃なのか進撃なのか、コストはいくつなのかなど、詳細は未発表。現時点で分かっているのはスキルのみで、火の玉を遠くまで飛ばすようです。

▲スキルは「カエン」。
まさかの遠距離攻撃でした。

 発表されたチビドラのスキルは「カエン」。目の前のクラーケンを越えて、後ろのエンジェルを攻撃しちゃってます。遠くの敵を攻撃できるスキルのようなので、対処しずらかったエンジェルやカタパルトが倒しやすくなるかも?

 チビドラのおかげで、おじさんハウス+エンジェルや、マザースパイダー+エンジェルも突破できるようになりそうです。6月3日の新タマは「チビドラ」の可能性大!

▲城ドラキャラ図鑑も発売予定!

 そういえば、「城ドラ キャラ図鑑」も発売されるようです。武器やキャラの詳細が載っているので、城ドラ好きには見逃せない・・・!発売日は6月30日予定。これからも新要素をどんどん追加していってほしいですね!