「iOS9.3.2」がリリース!9.7インチiPad Proでは起動できなくなる不具合発生


「iOS 9.3.2」が正式にリリース!今回のアップデートは主に不具合の修正、セキュリティの強化となっており、iPhone SEのペアリング不具合、キーボード不具合なども修正されてます。さらに、「Night Shiftモード」と「低電力モード」の併用も可能に!


早速アップデートしてみた

▲「iOS9.3.2」は不具合修正がメイン。
時間があるときに、必ずアップデートしておきましょう!

僕のiPhone 6s Plusでのアップデート容量は1.7GB。不具合の修正&セキュリティ強化のアップデートとのことなので、早速アップデートしてみたところ、今のところ問題無く動いてくれてます。

詳細なアップデート内容は以下の通り。

◆「iOS9.3.2」主なアップデート内容
BluetoothデバイスをiPhone SEでペアリングした際に生じた、オーディオ品質の問題

・内蔵辞書で項目を調べる際、うまく動かない不具合

・「メール」機能と「メッセージ」機能で日本語かなキーボードを利用しているとき、メールアドレスが入力できなかった問題

・VoiceOverでAlexの声を使用している場合、句読点や空白を読むとき違う声に切り替わってしまう問題

・MDMサーバでカスタムB2B Appがインストールできなかった問題


一部のiPad Pro9.7インチで重大な不具合が発生

▲僕のiPhone 6s Plus/iPad Air2/iPhone 4sでは問題なく動作してます。
念のため、アップデート前のバックアップは忘れずに。

一部のiPad Pro(9.7インチ)では、アップデートすると起動できなくなる不具合が発生しているようです。Wi-Fi経由でアップデートしていると、iPad Pro(9.7インチ)が再起動を繰り返すというもので、iTunes経由でも改善されなかったとのこと。

現時点で有効な解決手段はなく、この症状に陥るとAppleに相談するしかありません。iPad Pro(9.7インチ)ユーザーは、もう少しアップデートを待った方が賢明ですね。