【城ドラ】オマケがヤバい!コスト4「チビドラ」登場!簡単にまとめてみた

ついに「チビドラ」が登場!コスト4召喚数2体の進撃キャラで、今まで対処が難しかった砦裏の亀やエンジェル/フェアリーなどをスキルで攻撃。

硬めのステータスなので、使い勝手も良さそう?

新キャラ「チビドラ」詳細

▲コスト4/召喚数2体で、骨に強し!?
中距離単体ですが、地上と空、砦を攻撃できます。
スキル「カエン」は、地上を燃やして固定ダメージ!スキル範囲内の遠くの敵を攻撃出来ます。Lv.UPで威力が増すので、育ったらかなり厄介な気が・・・。


耐久が高く、場に残ればそれだけスキルを発動するチャンスもUP。差し込みスケルトンに強いのもポイントです。スキルの範囲は超長い。

◆「チビドラ」有効な状態異常
 【状態異常】
【効果】 
睡眠
麻痺
石化
混乱
防御DOWN
魅了
×
速度低下
スキル封印
麻痺
スタン
即死
×
ゾンビ化

魅了と即死は無効ですが、状態異常は基本的に入る。硬めのステータスなので、毒が結構効きそうな感じです。
▲装備はレッドドラゴンに似た感じ。
見た目重視で選んでる僕にとってはすごく気になる。
見た目もいいですが、何よりも遠くを攻撃出来るスキルが絶対強い。

砦裏の亀や大型キャラの後ろにつくエンジェル/フェアリーなんかもかなり楽になりそうです。

「チビドラ」はオマケもすごい

▲ちなみに、ルビー購入の「オマケ」も半端ない。
友トレ玉満タン回復が100コももらえちゃいます。

バグかなと思ってたんですが、公式から通知があった通りガチの模様。これはびっくりするくらいお得です。

もしかしたら、これから新キャラのオマケは変わるのかもしれませんね。無課金だとルビーは超貴重なので、福袋に使わず溜めておくといいことあるかも?