30タイトル内臓!小型ファミコン「Nintendo Classic Mini」が11月11日に海外で発売


任天堂が11月11日にファミコンタイトル30種を内臓した「Nintendo Classic MIni」を11月11日に発売すると発表しました!日本での取り扱いは未定とのこと。日本でも発売して欲しいところです。


見た目は海外版ファミコンそのまま

▲価格は59.99ドル(約6300)円とお手頃。
HDMIケーブルを使ってモニターに接続します。

見た目は海外版ファミコンをもとに作られているとのこと。HDMIケーブルとUSBケーブル、コントローラが付属します。

別売りのコントローラを使えば2人同時プレイで遊ぶこともでき、Wii用のクラシックコントローラを使う事も出来るようです。

NIntendo Classic Mini用のコントローラーをWiiで使うこともできるようなので、ファミコン世代にはジワジワきますね。

僕はファミコン世代ではないので、当時のファミコンを遊んだことはないですが、レトロゲームを遊ぶいい機会。日本でも発売して欲しいですね。

ちなみに、「Nintendo Classic Mini」の内臓タイトル一覧は以下の通り。

◆「NIntendo Classic Mini」内臓ファミコンタイトル
Balloon Fight 
BUBBLE BOBBLE 
Castlevania
Castlevania II: Simon’s Quest
Donkey Kong 
Donkey Kong Jr.
DOUBLE DRAGON II: THE REVENGE 
Dr. Mario 
Excitebike
FINAL FANTASY 
Galaga 
GHOSTS‘N GOBLINS
GRADIUS
Ice Climber 
Kid Icarus
Kirby’s Adventure 
Mario Bros. 
MEGA MAN 2
Metroid
NINJA GAIDEN 
PAC-MAN
Punch-Out!! Featuring Mr. Dream 
StarTropics 
SUPER C
Super Mario Bros. 
Super Mario Bros. 2 
Super Mario Bros. 3
Tecmo Bowl 
The Legend of Zelda 
Zelda II: The Adventure of Link

残念ながら、インターネット接続は非対応とのこと。内臓タイトル以外のゲームは新しく追加することはできないので、その点は要注意です。

情報元:Nintendo