良くわからない中毒性でハマる!「タップマイ塊魂-ロマンチック暇つぶし」


あの大迷惑巻き込み暴走ゲーム「塊魂」がスマホゲームになって登場!主人公「王子」の目標は新しい星を作る事。2D表示で操作はタップするだけと超シンプルなので、暇つぶしには最適?


無心でタップすべし

▲操作はただタップするだけ。
タップして塊を大きくしよう!

「塊魂」シリーズを遊んだ人には懐かしいBGMや、「王子」「王様」といった登場人物もしっかり登場。

超BIGな塊を目指して無心でタップすべし!


コインを集めて王子やメイツを強化

▲王子の能力次第で塊の進み方が変わる。
コインが集まったら真っ先に王子を強化しよう!

基本的に、塊の巻き込み具合は王子の能力しだい。

物を巻き込んだ時に「コイン」がゲットできるので、集めまくってから豪快に使うと気持ちいい。もちろん、巻き込めば巻き込むほど塊も大きくなりますよ!

レベルを上げるといろんな能力が使えるようになる「魔法」もあるので、結構やり込めるかも?

▲何かとサポートしてくれる「メイツ」。
ちょっと離れたところで応援してくれる。

いろんな種類のメイツがいるので、コンプリートを目指して転がしまくりましょう。メイツが増えればコインも溜まりやすくなり、賑やかになります。賑やかさって大事。

▲メイツのレベルを上げれば増えるコインも膨大に!
若干ウザい広告を挟みますがそれも愛嬌。


まとめ

▲設定から音楽を変えることも。
歌入りもあるよ!

ただタップするだけのゲームなのに、シュールな世界観&のほほん音楽でよくわからない中毒性がある「タップマイ塊魂-ロマンチック暇つぶし」。

遊んでみると簡単だけど意外にやり込み要素があるといった感じで、ついつい遊んでしまう感じです。ちなみに、朝起きてからの大量コインが一番無駄にテンション上がる瞬間。

塊魂シリーズを遊んだことがあるならインストールするのに躊躇なんてしないですよね?