iOS9.3.3がリリース!不具合やセキュリティーの問題が修正


iOS9.3.3の正式版がリリースされました!不具合やセキュリティの問題が修正されているので、時間に余裕がある時にでもアップデートしておきましょう。


珍しく説明は超簡潔

アップデート内容は「iPhoneまたはiPadの不具合およびセキュリティの問題を修正・改善します」と説明」されており、それ以外の説明は無し。

詳細はApple海外HPで確認することが出来ます。

主なアップデート内容は以下の通り。

◆主なアップデート内容
・カレンダーアプリで招待されるとデバイスが再起動してしまう問題。

・悪意のあるウェブサイトにアクセスすると任意のコードが実行されてしまう問題

・悪意のあるウェブサイトにアクセスするとUI偽装される問題

・Siriでロック解除せずにiPhoneの連絡先が閲覧できる問題

▲iPhone 6s Plusでのファイルサイズは56.5MB。
大きなアップデートではないので、すぐに終わります。

主にセキュリティ関連のアップデートということで、できるならすぐにアップデートしておきたいところ。

大きな不具合は報告されていないのでとりあえずは安心してアップデートできるかもです。念のため、アップデート前にはiTunesでバックアップを取っておきましょう!

Source:Apple