壁紙を変えるだけ!iPhoneのドッグから背景を消す裏技


今回は、iPhoneのドックの背景を見えなくしてしまう裏技をご紹介!方法は超カンタンで、なんと壁紙を変えるだけ。「ドックの背景いらないな」と思ってた人はお試しあれ!

iPhoneのドックの背景を見えなくする方法

▲iPhoneの最下段、背景が変わっているスペースが「ドック」。
壁紙を変更することで、境界が分からなくなります。

まずは、Mysterious iPhone Wallpaperで好みの壁紙をダウンロードしましょう!HPへ移動したら【Seemless Wallpapers】をタップ。

▲対応しているiPhoneは4s~6sまで。
iPadは縦表示のみとなります。

▲いくつかの種類の壁紙は用意されていますが、今回は「淡い壁紙」をチョイス。

▲「淡い壁紙」にもいくつかの画像が用意されてます。

▲長押しでイメージをダウンロード。


iPhoneで壁紙を設定する

▲あとはiPhoneで壁紙を設定するだけ!
イメージを動かさないように要注意

最後に、ダウンロードしたイメージをiPhone/iPadで壁紙に設定しましょう!設定は『壁紙>壁紙を選択』から。

初期位置から画像を動かさず、視差効果はONにしておきましょう!アクセシビリティで「透明度を下げる」をONにしている場合、OFFにするのも忘れずに。

▲これでドックの背景が消えました。
ホーム画面の一体感が超絶UP!

余計な設定をする必要もなく、壁紙を変えるだけで出来るので超オススメ。用意されている壁紙からしか選べないというのが残念ですが、これも一興。ホーム画面にちょっと飽きてきたなと思っていたが人はお試しあれ!

Source:Mysterious iPhone Wallpaper