嬉しい情報!4.7インチiPhone 7にも光学式手ブレ補正が搭載


これまで、4.7インチ版iPhoneには搭載されなかった光学式手ブレ補正がiPhone 7にはどちらにも搭載されるとの情報が!これは嬉しい情報!


レンズ周辺の切り込みが同じ

▲画像を確認してみると、レンズ周辺の切り込みがi同じことが分かります。
形状に起きな変化は無し。

フランスのメディアNoWhereElseが公開した画像を見ればわかる通り、iPhone 7のものと思われるカメラレンズパーツと、「Plus」モデルのカメラレンズパーツは4カ所の切り込みが入っているのが分かります。

▲iPhone 7 Plusに搭載されると思われるデュアルカメラ。

iPhone 7 Plusのデュアルカメラばかりが注目されていましたが、iPhone 7に光学式手ブレ補正が搭載されるなら、ユーザーの選択肢はより広がりますね。光学式手ブレ補正はブレをなくし、綺麗な写真、動画が撮影できます。

もちろん、デュアルカメラの方が綺麗な写真が撮影できますが、サイズが気になる人も多いはず。僕がiPhone 6s Plusを選んだのも「光学式手ブレ補正搭載」というのが大きかったので(フルHDなど、他にも決め手はあった)、iPhone 7にも光学式手ブレ補正が搭載されるなら大歓迎です。

Source:NoWhereElse