Apple Watch2に向けての在庫処分?米でApple Watchが1万円値引き


9月の「Apple Watch2」発売に向けてなのか、現行モデルである「Apple Watch」がアメリカで199ドル(約20000円)まで値下がりしているようです。在庫調整かも?


Apple Watchが1万円も値下がり!

▲家電量販店Best Bayでは、Apple Watchが約1万円も値下げ。
在庫調整によるものと思われます。

現行モデルであるApple Watchは、8月頃から売り切れになるモデルが出てきており、今回の値下げもApple Watch2の発売を目前にした在庫調整の動きとみて間違いなさそうです。残念ながら、日本でそのような動きは見られません。

Apple Watch2は処理性能はもちろんのこと、バッテリー性能も向上すると見られています。GPSの搭載もほぼ間違いなしと思っていいかもですね。

もともと、Apple Wtach2はLTE回線に接続して使うセルラーモデルも噂されていましたが、バッテリーの消耗が大きすぎるとして、今回は見送られたとか。

いずれにせよ、9月に開催されるAppleのスペシャルイベントで明らかになると思うので、Apple Watch2についても要チェックですよ!

Source:9TO5MAC